ホーム > 全ての記事

  • ECサイトの強い味方「楽天市場」内でのSEOと集客方法

    2015.11.27
    ECサイト関連

    楽天市場にショップを持つメリットは、ずばり『集客力』です。 イベントやキャンペーンの開催、メールマガジンの配信など、およそ1億人もの会員を持つ楽天が、モール全体の集客のためさまざまな販促を行っています。そのメリットを活か…..

  • ECサイトで集客していくための5つの方法

    2015.11.25
    ECサイト関連

    「ECサイトの集客」と一括りにしても、その方法はさまざまです。 それぞれに特徴や役割があり、相互に作用していることを理解しておけば、サイト全体として大きな効果を得やすくなります。また、予算の配分や労力の分担もスムーズに決…..

  • 【Google】3分で読める「検索品質評価ガイドライン」

    2015.11.24
    SEO

    Googleは基本的にアルゴリズムなどに関することは公開していません。 検索品質評価ガイドラインも今までは非公開となっていましたが、今回Googleから公式に検索品質評価ガイドラインが公開されました。 目次1 検索品質評…..

  • 【リスティング広告】Adwordsオークション分析レポートでムリのない入札を

    2015.11.20
    リスティング

    オークション分析とは、自分と同じキーワード入札をしている競合動向を知ることができる機能のことをいいます。 リスティングの出稿において、競合他社の動向調査は非常に重要なことです。ビッグワードでの戦い方や、ブランド名などオリ…..

  • 【検証】SEOに「最適な文字数」は1,000文字以上?

    2015.11.19
    SEOコンテンツマーケティング

    Webライティングをしていると、よく聞かれることの1つに「どれぐらいの文字数がSEOに良いの?」というものがあります。 エフライトでも色々と模索や検証を行っていますが、結論から言えばSEOに「最適」と呼べるような文字数は…..

  • 【リスティングのキホン】キーワードを選ぶときに見るべきポイント

    2015.11.18
    リスティング

    リスティングの運用には、キーワードごとの確認が大切です。 キーワード拡張のヒントや実際の配信の予算ペース、入札価格の予測まで、幅広く活用することが売上アップには欠かせません。 この記事ではリスティング運用初心者の方に向け…..

  • 【Google】キーワードの検索ボリュームを調べる方法【Yahoo!】

    2015.11.17
    リスティング分析ツール

    リスティングにとってキーワードの検索ボリュームは、重要なデータです。当然のことながら、ボリュームのないキーワードばかりを入札しても、インプレッションすら出ません。 今回は、リスティングツールを使ったキーワードボリュームの…..

  • 企業アカウントにおけるtwitterのハッシュタグ利用

    2015.11.16
    ソーシャルメディア

    SNSサービスの中で、twitterの魅力は情報の「拡散性」です。 そして、その拡散性に一役買うツールが「ハッシュタグ」と呼ばれるものです。 今回は企業アカウントにおける、ハッシュタグ利用についてご紹介したいと思います。…..

  • 被リンクSEOは効果アリ! 課題は一点「ペナルティのリスクを回避すること」

    2015.11.13
    SEO

    「ペンギンアップデートで被リンクSEOは効果がなくなった」 という認識には、ちょっと間違いがあります。 実際にペンギンアップデートによってスパムリンクにペナルティが課されやすくなって、かつて主流だった被リンクSEOはほと…..

  • 【Google】はじめてのSearch Console(サーチコンソール)

    2015.11.12
    分析ツール

    Googleが提供しているウェブマスター向けのツール、Google Search Console。 サイト運営に欠かせないツールである一方で、使い方が難しい印象もあるのではないでしょうか。 しかし、ビギナーの方々でも活用…..