ホーム > 社員ブログ

社員ブログ記事一覧

  • 2017GW休暇をお知らせしますー社内に芽吹いたなでしこの精「サワホ・マーレ」の日記 ~その1~

    2017.05.02
    社員ブログ

    『男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり』(『土佐日記』/紀貫之) 平安時代だったか……、そんな言葉を聞いて、私もいつか日記をしてみたいと思っていたの。 私は撫子(なでしこ)の精、サワホ・マーレ。 いつの時…..

  • 『SEO』と『西野カナ』を結びつけると? 意外な共通点とは

    2017.04.28
    社員ブログ

    こんにちは、プランナーの山田です。 「何故、上位表示されない?」 「またアップデートかよ」 SEOでお悩みのweb担当者の方はたくさんいると思います。 みなさんのお悩みに寄り添えるコンテンツはつくれないだろうか、そう考え…..

  • 辛い時のほんの支えを…元気を与えるポエム特集vol.01

    2017.03.10
    社員ブログ

    ふとした瞬間に安らぎや、元気になる源を欲っする時はありませんか? 落ち込んだ時には……詩やポエムで癒しを。 こんにちは、プランナーの山田です。 感情の浮き沈みが激しい私ですが、今回は元気になる詩やポエムをご紹介します!!…..

  • 【第4回 社員インタビュー】大塚 友紀子 (セールス)

    2017.03.03
    社員ブログ

    第4回目の社員インタビューは、セールスの大塚 友紀子さんです。 今年4月から入社2年目ながらも、独り立ちしてガンガン新規開拓している彼女に訊いてみました。 インターンからのF.LIGHT入社 ―― F.LIGHT入社まで…..

  • 【第3回 社員インタビュー】高橋 尚之 (ライター)

    2017.02.23
    社員ブログ

    第3回の社員インタビューは、ライターの高橋 尚之さんです。 最近は社員ブログでも、ジムトレーニングにおける(メンタル的な)注意点のコラムを書いていた彼の人物像に迫ってみました。 普段はメガネを掛けている高橋さんも、インタ…..

  • 【第2回 社員インタビュー】福井真奈美(プランナー)

    2017.02.17
    社員ブログ

    今回のインタビューは、プランナーの福井です。 主に、女性向けの商材を取り扱うクライアントを多く担当しています。 仕事に対する考え方や普段心がけていることなどを聞いてみました。 プランナーの仕事について ー仕事をする上で大…..

  • 小心者に捧ぐ!ジムトレ利用の注意点5つ ~思考と体験とプライドと~

    2017.02.08
    ホビー社員ブログ

    「F.LIGHT」のメンバーページが更新されました 最近、F.LIGHTのホームページに変化が生じたことはご存知でしょうか? 特に「メンバーページ」のあたりです。 ……人が増えた? そう確かに、可愛いかわいい太田さんと、…..

  • 【第1回 社員インタビュー】山田孝樹(プランナー)

    2017.02.01
    社員ブログ

    第1回目の社員インタビューはプランナーの山田です。 普段、お客様との関わりが最も多い部署で日々奮闘中です。 入社のきっかけ 新卒向けの採用説明会でエフライトを知ったのが、最初でした。 当時、就職活動をする中で漠然とインタ…..

  • 7月1日 F.LIGHTバーベキュー開催!!

    2016.07.04
    社員ブログ

    先日、コンテンツエキスポ最終日に豊洲で毎年恒例?? (今年で2回目)のバーベキューを開催しました。 今年、入社した新卒3人が、会場・食料の調達・その他諸々すべて、セッティングして頂いてもらったので僕たちは、大助かり!! …..

  • 【出展中】第2回コンテンツマーケティングエキスポ2016で出会える7人

    2016.06.30
    社員ブログ

    昨日6月29日から7月1日にかけて、東京ビッグサイトで「第2回コンテンツマーケティングEXPO 2016」が開催されています。 以前コラム内でエキスポの告知をしたとおり、今年はF.LIGHTも出展中です! ということで、…..