ホーム > 全ての記事 > ページ 24

  • Google analyticsアクセスフィルタ活用、共有可能なカスタム集計

    2015.12.15
    分析ツール

    サイト内の特定のディレクトリだけアクセスデータを集めたいケースは案外多いかと思います。Google analyticsのフィルタ機能を使って、ディレクトリごとにアクセスデータを集計する方法をご紹介します。 ※このページは…..

  • 【Google Analytics】カスタムレポートの基本的な使い方について

    2015.12.14
    分析ツール

    Analyticsを使用してより効果的な分析をするためには、カスタムレポートは欠かせない機能です。本稿ではカスタムレポートの作り方や共有方法など、基本的な使い方をご紹介します。 目次1 カスタムレポートとは?2 カスタム…..

  • Google AdWordsの最適化をリスティング広告の運用に活用!

    2015.12.11
    リスティング

    Webのプロモーションを始めるなら、「まずはリスティング広告から」と言ってもいい程リスティング広告はWebの販促に欠かせない存在です。今回はそんなGoogle AdWords広告を効果的に使いこなすための「最適化」につい…..

  • これで無料? 競合他社サイトの比較・分析に最適なツール6選+2

    2015.12.09
    分析ツール

    マーケティングを行う上で、競合他社のWebサイトは良い参考書となります。 今回は僕が使用しているツールの中から、競合他社サイトと分析して自社サイトと比較できるツールをご紹介します。アクセス解析といった大枠から、項目ごとに…..

  • 【SEO効果なし!?】中古ドメイン(オールドドメイン)活用マニュアル

    2015.12.08
    SEO

    オウンドメディアを新規に立ち上げるような場合。 オールドドメインという「中古ドメイン」の購入を検討される確率はかなり高いです。 僕は現時点で中古ドメインは「効果なし」とまでは言いませんが、少なくともSEOとして効果的では…..

  • 【成功事例】ファンを集めているECサイトの4つの事例

    2015.12.07
    ECサイト関連

    独自ドメインのECサイトは、自由自在に販促活動ができる点が大きなメリットです。広告媒体やその他マーケティング手法は数あれど、「何を選び、どう運用していくか」によってその成果は違ってきます。 新規顧客を獲得し続け、既存顧客…..

  • 【ECサイト】AmazonモールのSEO対策はどうなってるの?

    2015.12.03
    ECサイト関連

    amazonのユーザーは、特定のショップからというよりも「amazonから買っている」という認識が強い傾向にあります。 そのためショップごとに固定客の管理やリピート施策が必要ない、というのがamazonモール出品の大きな…..

  • Googleアナリティクスで一部のディレクトリのみ共有する方法

    2015.12.02
    分析ツール

    Googleアナリティクスのデータは、社内やお客さまや業者と共有することは意外に多いもの。共有時には、アクセスできるアカウントの追加やエクスポートで共有することが多いのではないでしょうか。 しかし、サイトのデータをすべて…..

  • ECサイトの強い味方「楽天市場」内でのSEOと集客方法

    2015.11.27
    ECサイト関連

    楽天市場にショップを持つメリットは、ずばり『集客力』です。 イベントやキャンペーンの開催、メールマガジンの配信など、およそ1億人もの会員を持つ楽天が、モール全体の集客のためさまざまな販促を行っています。そのメリットを活か…..

  • ECサイトで集客していくための5つの方法

    2015.11.25
    ECサイト関連

    「ECサイトの集客」と一括りにしても、その方法はさまざまです。 それぞれに特徴や役割があり、相互に作用していることを理解しておけば、サイト全体として大きな効果を得やすくなります。また、予算の配分や労力の分担もスムーズに決…..