ホーム > 全ての記事

  • 【Google】Search Console(サーチコンソール)の新機能「プロパティセット」について

    2016.06.09
    分析ツール

    Googleはこの度、公式ウェブマスターツールであるSearch Consoleに、『プロパティセット』という新機能を実装しました。 このプロパティセットを作成することで、複数サイトやアプリのレポートデータをまとめて集計…..

  • 『LINE公式アカウント』と『LINE@』の違いを徹底比較!

    2016.06.07
    ソーシャルメディア

    消費者のインフラともいえるLINE。そのLINEを活用したビジネスはさまざまな企業がすでに導入しているのが現状です。 LINEのビジネス用アカウントには『LINE@』と『LINE公式アカウント』の2種類が用意されています…..

  • WordPress投稿後のアクセスアップ対策

    2016.06.02
    Webマーケティングサイト構築

    WordPressを使ってホームページを管理運営されている方が増えてきています。WordPressは使いやすいCMSですし、機能も豊富。SEOにも強く、GoogleのエンジニアもWordPressを推奨しているくらいです…..

  • 【SEO最新情報】Googleツールバーのページランク廃止による影響について

    2016.05.31
    SEO

    2016年4月15日をもって、Googleはページランクを表示する機能をGoogleツールバーから完全廃止することを決定しました。今現在はまだページランクが表示されているページでも、いずれ表示されなくなる見込みです。なお…..

  • マーケティングオートメーションの導入に失敗する5つの理由と改善方法

    2016.05.26
    Webマーケティング

    『マーケティングオートメーション』とは、One to One マーケティングを実現するためのソリューションです。ここ数年の間に登場した比較的新しい概念で、企業都合の視点で行うワンパターンアプローチのマーケティングから、ユ…..

  • WordPressのレイアウトが崩れた時に考えられる6つの原因

    2016.05.24
    サイト構築

    WordPressを使っていると、急にページのレイアウトが崩れてしまうことがあります。レイアウトが崩れてしまうと、見た目が悪いだけでなく売上などのコンバージョンにも大きなマイナスです。可能な限りスピーディに対応したいもの…..

  • 【WordPress】セキュリティをさらに強化するための11の対策

    2016.05.20
    サイト構築

    WordPressは世界的に使われているとても便利なCMSですが、それだけにハッキングなどの被害に遭う危険性も高いと言えます。セキュリティ被害に遭うと、自社だけでなくお客さまやサイトを訪問してくれたユーザーに迷惑をかけて…..

  • 「リードナーチャリング」で顧客育成マーケティングを実践しよう

    2016.05.18
    Webマーケティング

    『リードナーチャリング(Lead Nurturing)』とは、継続的な取引が見込めない顧客層に対して行うマーケティング手法です。 自社商品の購入にはまだ至らない、もしくはリストから離脱する可能性も大いにある見込み顧客層に…..

  • 【ECサイト】既存顧客に向けて行いたい4つのアフターフォロー

    2016.05.12
    ECサイト関連

    ECビジネスは実店舗や販売員を手配する必要がなく、サイトの準備だけで比較的手軽に始められる点が魅力のビジネススタイルです。 しかし、サイトをオープンした後は、ただ放っておけばいいというわけにはいきません。ECサイトの売上…..

  • 「フラッシュはSEOに不利」って本当?

    2016.05.10
    SEOWebマーケティング

    Web業界を中心に、長く利用されているフラッシュ(Adobe Animate、旧Adobe Flash)。よく聞かれることとして、フラッシュはSEOに不利だと言われています。実際のところ、それは本当なのでしょうか?フラッ…..