ホーム > 全ての記事 > ページ 20

  • カスタマージャーニーマップを活用したマーケティングプラン

    2016.04.18
    Webマーケティング

    カスタマージャーニーは、見込み顧客の購買に至るまでの行動を、より深く理解する上で非常に有効なツールです。 <関連記事:カスタマージャーニーマップの役割と、作り方のポイント> 顧客の行動を可視化することができるカスタマージ…..

  • カスタマージャーニーマップの役割と、作り方のポイント

    2016.04.13
    Webマーケティング

    『カスタマージャーニーマップ』とは、ペルソナの動きを“可視化”するためのツールです。 自社の消費者顧客になり得るペルソナを複数のグループに分類し、グループごとに市場の特徴をさまざまな統計に基づいて総合的に分析します。その…..

  • 『イノベーター理論』と『キャズム理論』の考え方と、その必要性について

    2016.04.06
    Webマーケティング

    『イノベーター理論』とは、新商品や新サービスがどれだけ市場に浸透しているかに関する理論のことをいいます。自社商品の顧客層が「今“どの層”にいるのかを把握し、異なる販売戦術を見極めるため」に必要で、Webマーケティング担当…..

  • 2016年のトレンド:Instagram広告が持つ6つの特徴

    2016.03.31
    ソーシャルメディア

    Instagramは月間アクティブユーザーが世界で4億人を超え、日本国内だけで考えても810万人を超えている今注目のSNSです。その投稿に対するエンゲージメント率は、Facebookの3倍、Twitterの47倍とも言わ…..

  • Google「右側広告枠廃止」の影響とweb担当者が今後考慮すべきこと

    2016.03.29
    Webマーケティング

    2016年2月にGoogle検索は、今まで検索結果に表示されていた「画面右側の広告枠」を廃止したのはご存知でしょうか。現在では、検索の上部と下部に表示される広告枠のみの仕様になりました。今回の大幅な変更は、モバイル端末が…..

  • Web担当者なら一度はチェックすべきWebデザインの参考サイト18選

    2016.03.25
    サイト構築

    Webデザインの参考になるサイトについてご紹介します。便利サイトやデザインの参考になるサイトも多く取り上げているので、デザイナーやWeb担当の方々に参考にしていただければと思います。なおご紹介するサイトは、配色やフォント…..

  • Facebook広告の3種の神器「ターゲティング機能」の使い分け法

    2016.03.23
    ソーシャルメディア

    Facebook広告の魅力は、なんといってもターゲティング精度の高さにあります。Web広告全般がターゲティング配信を重視している昨今、数ある広告の中でもFacebookのターゲティング機能は群を抜いているといっても過言で…..

  • 購買意欲別でアプローチを! 質の高い「顧客リスト」を作る方法

    2016.03.17
    Webマーケティング

    あなたはこれまでの施策で集めた「顧客リスト」の質に満足していますか? リストとは「名前」「メールアドレス」「電話番号」「住所」など顧客の個人情報を指します。『質の高い顧客リストをどれだけ持っているか』が、ビジネスを成功さ…..

  • Web制作・担当におすすめのツール16!定番から便利ツール

    2016.03.14
    サイト構築分析ツール

    Web制作に役立つツールをご紹介します。業務の効率化ができるツールも多く紹介していますが、そもそもWeb制作には欠かせないツールも取り上げています。 実際にWeb制作を行う方だけでなく、システム担当やWeb担当にとっても…..

  • 【Facebook】エッジランクとは? ランク決定のしくみについて

    2016.03.11
    ソーシャルメディア

    自分のFacebookを見ていて、投稿がよく出てくる人と、あまり出てこない人がいると感じたことはありませんか? 実は、Facebookページの投稿は、友だちやファン全員に届いているわけではないのです。Facebookは、…..