ホーム > 全ての記事 > ページ 26

  • 【SEO】「キーワード出現率」という幻想から抜けだそう

    2015.11.06
    SEOコンテンツマーケティング

    SEO業界にはキーワード出現率という幻想があります。 最近読んだSEO対策の本(2015年発行)にも書いてあったので、未だにキーワード出現率という幻想を信じている方が多いのかもしれません。実際に行うという前提をもって検証…..

  • ECサイトでの購入決定率を変える、”安心感”を与える6つの情報

    2015.11.05
    ECサイト関連

    ユーザーにとって、ECサイトで購入するときには不安がつきまとうものです。 店員の顔が見えず、商品を手にとって見るということができません。 購入を決めてもらうためには、”安心感”が重要なひとつのポイ…..

  • 「RFM分析」をCRMで実現することで抱える問題点について

    2015.10.30
    ECサイト関連

    RFMとは、“顧客のランク付け”をするためのデータ分析方法とされています。 「最近いつ(Recency)、どの程度の頻度で(Frequency)、いくら購入したか(Monetary)」を顧客別に管理します。ランク別に顧客…..

  • 【ECサイト】顧客分析のムダをなくす「RFM分析」とは?

    2015.10.29
    ECサイト関連

    RFMとは、「最近いつ(Recency)、どの程度の頻度で(Frequency)、いくら購入したか(Monetary)」について顧客データを分析することをいいます。 ECサイトがこのRFM分析をする目的は、“顧客のランク…..

  • 【Google】AI(人工知能)による新アルゴリズム「RankBrain」はSEOにどう影響する?

    2015.10.28
    SEO

    昨日から話題になっているGoogleのアルゴリズム、ランクブレイン(RankBrain)。 今までのアルゴリズムと何が違うのかと言えば、人工知能が学習を重ねていくということ。情報自体は出たばかりですが、導入は数ヶ月前から…..

  • 【SEO】インデックス数って、絶対に増やさなければいけないの?

    2015.10.27
    SEOオウンドメディア

    2012年に実施されたペンギンアップデートによってブラックハットSEOの効果が落ちたことは、SEOに興味があればご存知のことと思います。その影響で、ホワイトハットSEOが勢力を伸ばしました。 この辺りの詳しいことは過去記…..

  • 【ECサイトのキホン】顧客分析に役立つ「CRM」とは?

    2015.10.26
    ECサイト関連

    CRMとは、“Customer(顧客) Relationship(関係) Management(管理)”の略です。 ECサイトのLTV(Life Time Value=顧客生涯価値)を最大限に伸ばし、新規獲得を伸ばすこと…..

  • 【動画マーケティング】中小企業でも始められる4つの成功事例

    2015.10.23
    Webマーケティング動画マーケティング

    数日前に制作した記事「コンテンツマーケティングで活用できる7つの媒体の成功事例集まとめ」を制作している最中、あまり動画マーケティングの成功事例をまとめたものが見つからなかったので成功事例を探してみました。 テーマとしては…..

  • 【Google非推奨】サイトの検索順位を下げる4つの要因

    2015.10.22
    SEOサイト構築

    内部対策やサイト構成を考える際には、サイトのナビゲーションをシンプルかつ分かりやすいものにすることが重要です。SEO対策になることはもちろん、ユーザビリティを上げるためにも役立ちます。 これはGoogleが制作している「…..

  • ECサイトの売上向上に繋がる「離脱率」の改善策

    2015.10.21
    ECサイト関連

    ECサイトのコンバージョン率を向上させるには「離脱率」の改善が重要です。 目次1 離脱率とは2 なぜユーザーは購入途中で離脱してしまうのか2.1 入力を出来る限り簡単にする2.2 購入ステップで迷わないようにする2.3 …..