ホーム >
佐藤のページ
-
【SEO入門】「HTMLの構造化」は内部対策の基本!
2016.01.06サイト構築ウェブサイト運営ではSEO対策が欠かせません。数あるSEO施策のなかでも、ここ数年ますます重要になってきているのが内部対策です。 本稿では、内部対策に欠かせないHTML構造化について解説していきます。 HTMLと聞くとな…..
-
実は簡単! リターゲティング広告の効果を最大限に引き出す6つのコツ
2016.01.05リターゲティング運用型広告の中でも「効率が良い」ことで知られているリターゲティング広告。 リターゲティング広告(リマーケティング広告)とは、一度サイトへ訪れた人を追いかけ、さまざまなサイトでバナーなどの広告を表示すること。サイトへ訪れた…..
-
『オムニチャネル戦略』のアイディアを活かした7つの事例
2015.12.24ECサイト関連オムニチャネルとは、リアル店舗やECサイトなどあらゆるチャネルを融合し、顧客満足度を上げるための戦略です。イオンなどに見る「いつでも、どこでも購入できて受け取れる」というのが代表的なオムニチャネル戦略といえます。 しかし…..
-
メルマガの作り方|ECサイトで売上アップを狙うポイント
2015.12.18ECサイト関連ECサイトのメルマガ配信は、主に2つの役割を担っています。 ひとつは“短期的な売上作り”で、もうひとつが“ファン作りやブランディング”です。 「売りたい」という気持ちを全面に出してしまっては、せっかく獲得した顧客も離れて…..
-
リスティング広告でのよくあるマーケティング失敗事例
2015.12.16リスティングリスティング広告は、少額の予算から誰でも簡単に始められるので、中小企業や個人オーナーでも気軽に活用できる点がメリットです。その一方で、“なんとなく”始めてしまったばかりに効果を実感できないまま終了してしまうケースも少なく…..
-
Google analyticsアクセスフィルタ活用、共有可能なカスタム集計
2015.12.15分析ツールサイト内の特定のディレクトリだけアクセスデータを集めたいケースは案外多いかと思います。Google analyticsのフィルタ機能を使って、ディレクトリごとにアクセスデータを集計する方法をご紹介します。 ※このページは…..
-
【Google Analytics】カスタムレポートの基本的な使い方について
2015.12.14分析ツールAnalyticsを使用してより効果的な分析をするためには、カスタムレポートは欠かせない機能です。本稿ではカスタムレポートの作り方や共有方法など、基本的な使い方をご紹介します。 カスタムレポートとは? 非常に高機能なツー…..
-
Google AdWordsの最適化をリスティング広告の運用に活用!
2015.12.11リスティングWebのプロモーションを始めるなら、「まずはリスティング広告から」と言ってもいい程リスティング広告はWebの販促に欠かせない存在です。今回はそんなGoogle AdWords広告を効果的に使いこなすための「最適化」につい…..
-
【成功事例】ファンを集めているECサイトの4つの事例
2015.12.07ECサイト関連独自ドメインのECサイトは、自由自在に販促活動ができる点が大きなメリットです。広告媒体やその他マーケティング手法は数あれど、「何を選び、どう運用していくか」によってその成果は違ってきます。 新規顧客を獲得し続け、既存顧客…..
-
【ECサイト】AmazonモールのSEO対策はどうなってるの?
2015.12.03ECサイト関連amazonのユーザーは、特定のショップからというよりも「amazonから買っている」という認識が強い傾向にあります。 そのためショップごとに固定客の管理やリピート施策が必要ない、というのがamazonモール出品の大きな…..