ホーム >
佐藤のページ
-
リスティング広告におけるアトリビューション分析方法
2016.02.12リスティングアトリビューション分析とは 『アトリビューション分析』とは、広告の、コンバージョン(CV)への貢献度を評価するための分析方法です。 リスティングを長く運用していく中で、CVに直接つながったクリックだけを評価し、予算最適化…..
-
リスティング広告をかんたんに分析・改善するための6つの方法
2016.02.09リスティングリスティング広告の運用は、「始めから効果が良く手間がかからない」というわけにはいきません。配信結果を見て常に手を加え、最適化していく必要があります。 では、具体的にどんな掲載結果を見て、どう改善すればよいのか、今回はその…..
-
リスティング広告の「品質スコア」を上げるための6つの改善施策
2016.02.03Webマーケティングリスティング「品質スコア」とは 「品質スコア」とは、リスティングのキーワードごとに設定される、広告の1~10段階評価のことをいいます。YAHOO!リスティングではこれを、『品質インデックス』と呼びますが、仕組みや概要は同じです。 品…..
-
セブン&アイの「オムニチャネル戦略」は中小企業でも実践できる?
2016.01.29ECサイト関連オムニチャネルとは、リアル店舗やネット通販サイトなどあらゆるチャネルを融合し、ひとりひとりの顧客満足度を上げるための戦略です。「情報収集・相談する」「購入する」「受け取る」これらの消費行動の全てにおいて「いつでもどこでも…..
-
【SEO対策】「内部リンク」を正しく理解しよう (基礎編)
2016.01.25サイト構築SEO内部対策の施策の一つ、内部リンクについて解説します。正しく内部リンクを構築することは、SEOを強化する上では欠かせません。 内部リンクの基本的な使い方と注意点についてまとめました。 内部リンクでSEO内部対策を強化…..
-
見込み客を獲得する「インバウンドマーケティング」とは
2016.01.21WebマーケティングWebユーザーがいわゆる“広告慣れ”をしてしまっている昨今、「広告を出稿すれば売上を作れる」というシンプルなモデルは通用しなくなりつつあります。 そこで今注目されているのが『インバウンドマーケティング』という手法です。見…..
-
ツイッターの新プロモーション「セルフサービス広告」の紹介
2016.01.192015年10月までは一部広告代理店経由、もしくは『YAHOO! ツイッター広告』からの出稿のみだったツイッター広告。 2015年11月より、ツイッターアカウントさえ持っていれば、誰でも気軽に出稿ができる『セルフサービス…..
-
【2分で読破】DSP広告とは?
2016.01.18WebマーケティングeMarketerによれば、2017年までに米国ディスプレイ広告は大半がプログラマティック取引になり、モバイルの広告費はデスクトップの3倍以上になると見られています。 出典: 2017年にモバイル広告費がデスクトップの3…..
-
【Twitter】ツイッター広告でできる5種類のプロモーションについて
2016.01.15スマホユーザーの6割が利用していると言われているツイッター。 ユーザー属性の特徴は、他SNSよりも学生が多く、また男女ともに若い世代が多いということです。利用頻度も高く、購入やダウンロードなどの成約率も高い傾向にあります…..
-
リターゲティング広告とは? ~基本的なしくみ編~
2016.01.07リターゲティングリターゲティング広告とは、一度自分のサイトに訪れたユーザーにマークをつけ、そのユーザーが別のサイトを見ている時にバナーやテキスト広告の表示をするものです。 検索などでサイトを訪問したあと、頻繁に見かける広告は「リターゲテ…..