ホーム >
佐藤のページ
-
Googleアナリティクスで一部のディレクトリのみ共有する方法
2015.12.02分析ツールGoogleアナリティクスのデータは、社内やお客さまや業者と共有することは意外に多いもの。共有時には、アクセスできるアカウントの追加やエクスポートで共有することが多いのではないでしょうか。 しかし、サイトのデータをすべて…..
-
ECサイトの強い味方「楽天市場」内でのSEOと集客方法
2015.11.27ECサイト関連楽天市場にショップを持つメリットは、ずばり『集客力』です。 イベントやキャンペーンの開催、メールマガジンの配信など、およそ1億人もの会員を持つ楽天が、モール全体の集客のためさまざまな販促を行っています。そのメリットを活か…..
-
ECサイトで集客していくための5つの方法
2015.11.25ECサイト関連「ECサイトの集客」と一括りにしても、その方法はさまざまです。 それぞれに特徴や役割があり、相互に作用していることを理解しておけば、サイト全体として大きな効果を得やすくなります。また、予算の配分や労力の分担もスムーズに決…..
-
【リスティング広告】Adwordsオークション分析レポートでムリのない入札を
2015.11.20リスティングオークション分析とは、自分と同じキーワード入札をしている競合動向を知ることができる機能のことをいいます。 リスティングの出稿において、競合他社の動向調査は非常に重要なことです。ビッグワードでの戦い方や、ブランド名などオリ…..
-
【リスティングのキホン】キーワードを選ぶときに見るべきポイント
2015.11.18リスティングリスティングの運用には、キーワードごとの確認が大切です。 キーワード拡張のヒントや実際の配信の予算ペース、入札価格の予測まで、幅広く活用することが売上アップには欠かせません。 この記事ではリスティング運用初心者の方に向け…..
-
【Google】キーワードの検索ボリュームを調べる方法【Yahoo!】
2015.11.17リスティング分析ツールリスティングにとってキーワードの検索ボリュームは、重要なデータです。当然のことながら、ボリュームのないキーワードばかりを入札しても、インプレッションすら出ません。 今回は、リスティングツールを使ったキーワードボリュームの…..
-
企業アカウントにおけるtwitterのハッシュタグ利用
2015.11.16SNSサービスの中で、twitterの魅力は情報の「拡散性」です。 そして、その拡散性に一役買うツールが「ハッシュタグ」と呼ばれるものです。 今回は企業アカウントにおける、ハッシュタグ利用についてご紹介したいと思います。…..
-
【Google】はじめてのSearch Console(サーチコンソール)
2015.11.12分析ツールGoogleが提供しているウェブマスター向けのツール、Google Search Console。 サイト運営に欠かせないツールである一方で、使い方が難しい印象もあるのではないでしょうか。 しかし、ビギナーの方々でも活用…..
-
SNSマーケティングにおける、段階別twitter投稿の頻度
2015.11.10SNSマーケティングという言葉についてご存じでしょうか? SNSとは「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の略称です。Facebook、Instagram、twitterなどさまざまなサービスが広く普及しているため、…..
-
ECサイトでの購入決定率を変える、”安心感”を与える6つの情報
2015.11.05ECサイト関連ユーザーにとって、ECサイトで購入するときには不安がつきまとうものです。 店員の顔が見えず、商品を手にとって見るということができません。 購入を決めてもらうためには、”安心感”が重要なひとつのポイ…..