ホーム > 一覧ページ 佐藤

佐藤のページ

  • 人工的に作り出せない造形が魅力! 鉱物の美しさ

    2016.12.05
    ホビー

    原石をキレイに磨かれて作られた宝石は眩いばかりの煌めきがあり、昔から多くの人々を魅了してきました。ダイヤモンドやルビー・サファイア・アメジスト・エメラルドなどこれらの宝石を使ったジュエリーの輝きは類を見ないものがあります…..

  • Web制作・担当におすすめのツール16!定番から便利ツール

    2016.03.14
    サイト構築分析ツール

    Web制作に役立つツールをご紹介します。業務の効率化ができるツールも多く紹介していますが、そもそもWeb制作には欠かせないツールも取り上げています。 実際にWeb制作を行う方だけでなく、システム担当やWeb担当にとっても…..

  • 【Facebook】エッジランクとは? ランク決定のしくみについて

    2016.03.11
    ソーシャルメディア

    自分のFacebookを見ていて、投稿がよく出てくる人と、あまり出てこない人がいると感じたことはありませんか? 実は、Facebookページの投稿は、友だちやファン全員に届いているわけではないのです。Facebookは、…..

  • 顧客データにアプローチ!Facebookカスタムオーディエンスとは

    2016.03.09
    ソーシャルメディア

    メールマガジンの開封率やDMの反応率など、既存顧客へのアプローチに日々奮闘している企業は多いことでしょう。「リピート購入」や「再訪」はプロモーションをする上で重要な要素です。さらに、新規顧客も継続的に増やしていくための施…..

  • 【SEOの基本】内部対策のために『URLを正規化』しよう!

    2016.03.04
    サイト構築

    内部対策の一つであるURL正規化は、SEOだけでなくユーザビリティの観点からも大事です。 URLの正規化とは? URLの正規化とは、かみ砕いて言うと、URLの表記を統一することを言います。具体例を上げながら見ていきましょ…..

  • 獲得したFacebookの「いいね!」を有効活用する方法

    2016.03.02
    ソーシャルメディア

    Facebookの運用を始めるにあたり、「まずはいいね!を集めましょう」と一般的に言われます。 では、「いいね!」を集めるメリットはどのようなものがあるのでしょうか。今回は、Facebookで集めた「いいね!」の有効な活…..

  • 【SEOの基本】ディレクトリ構造(ツリー構造)を正しく設定するための3つの注意点

    2016.02.29
    サイト構築

    内部対策SEOの中でも要となる、ディレクトリ構造(ツリー構造)の基礎と注意点について解説します。 内部対策SEOはコンテンツを充実させたり、HTML構造や内部リンクを整えることなどがあげられます。 今回ご紹介するディレク…..

  • Facebook広告での「いいね」獲得単価を下げる方法

    2016.02.25
    ソーシャルメディア

    今や企業や商品のブランディングには欠かせない存在のFacebook。そのプロモーションの第一歩として「いいね!」獲得は欠かせない重要なステップです。 今回はより効率的に「いいね!」を集め、獲得単価を下げる方法をご紹介しま…..

  • 【Facebook広告】運用のコツをつかんで効率的なPRを!

    2016.02.19
    ソーシャルメディア

    Facebook広告は、自社で気軽に広告出稿できることはメリットですが、実際に運用を始めてみて行き詰まることも少なくありません。 Facebook広告の運用において「少しでも費用を減らし、効果を最大化するために」、今回は…..

  • 詳細なターゲット設定ができる「Facebook広告」基礎

    2016.02.16
    ソーシャルメディア

    自社や自社商品のPRツールとして企業に広く利用されているFacebook。手軽に始められるものの、実際はうまく活用するのが難しいというのは各企業が抱える悩みではないでしょうか。 Facebook広告もリスティングと同様に…..