ホーム > >
F.LIGHTのページ
-
【解析ツールの壁】悩ましい「not provided」をアナリティクス以外で調べる方法!
2017.01.25SEO分析ツールWEBデータ解析などでよく見かける「not provided」の表示は、WEBマーケティング担当の頭を悩ます大きな壁です。これはつまり、WEBマーケティング担当が皆知りたいであろう「ユーザーがどんなキーワードで検索をした…..
-
【初心者向け】LP制作の企画書をつくる基本のポイント
2017.01.20リスティングLP制作の企画は、まず現状どんな問題があって、それがその企画によってどう改善するのかを“見える化”することです。現状を把握することから始まり、課題を明確にしてそれに対する対策を練るのです。 「どんな課題を」 「どのような…..
-
獲得効率UP! リスティング広告のアカウント構成を管理するポイント
2017.01.16リスティングリスティング広告におけるアカウント構成は、適切に構築することで運用の効率を上げ、また費用対効果の改善に繋がる重要なスタートポイントです。理想のアカウント構成で配信をすることでさまざまな損失を防ぎ、またその後の改善も効率的…..
-
WEB担当者の基本中の基本! ”リスティング広告”と”SEO対策”の違いとは?
2017.01.05リスティングリスティング広告とSEO対策は、ともにYahoo!やGoogleといった検索エンジンからの集客手段という意味では同じ働きをするものです。どちらも、さまざまなキーワードで検索をするユーザーに対し、「PULL型」の集客でサイ…..
-
ECサイト売上UP! カゴ落ちメールを導入する際のポイント
2016.12.26ECサイト関連ECサイトを運営する担当者にとって、訪問ユーザーの離脱は深刻な問題といえます。米国の調査(調査会社Baymard社)によれば、ECサイトのカート放棄率は70%~80%にも達しているとの結果が出ているほどです。こうしたいわ…..
-
【ECサイトお悩み解決】ECサイトをスマホアプリ化するメリット・デメリット
2016.12.12ECサイト関連スマートフォンの利用が普及し、ネットショッピングでもPCの利用率を上回るようになった今、Webブラウザで閲覧するECサイトだけでなく“アプリ化”をする企業が増えつつあります。スマートフォンのアプリは、「利用率が高い」「読…..
-
売上UPの基本!カテゴリ設計でECサイトの“接客力”を高める方法
2016.12.02ECサイト関連楽天市場やAmazonなどのように、さまざまな商品を取り扱うECサイトでは、 “商品のカテゴリ設計”がとても重要です。実店舗の商品陳列棚と同様で、ユーザーがECサイトへ訪れた際に欲しい商品を探しやすい配置にしておくことは…..
-
CPC(クリック単価)
2016.12.01A~Zか行用語集CPC(Cost Per Click)とは? CPC(Cost Per Click)は「クリック単価」を意味するネット広告用語です。 ひとことで説明すると「1クリック獲得するために要する費用」を意味します。 Webページ…..
-
Instagramの効果測定法ってどうやるの? 効果測定時に着目すべきポイント
2016.11.28Web運営やマーケティングでは、SNSの重要性がますます高まってきています。FacebookページやTwitterの利用はもはや一般的ですし、SNSを使っていないケースの方が珍しいくらいですよね。ひとくちにSNSといって…..
-
商品購入も目的に? Instagramはハッシュタグ検索が鍵
2016.11.28世界中でユーザーが増加し続けているInstagram。本来は自分の関心がある写真や動画を楽しむことができるアプリですが、その利用目的はさまざまな広がりをみせています。今やInstagramは、好きな芸能人や風景、動物など…..