ホーム > 一覧ページ F.LIGHT > ページ 2

F.LIGHTのページ

  • 購買意欲を高める「商品写真」撮影の5つのコツ

    2016.11.17
    ECサイト関連

    当然のことですが、ECサイトの売上を上げていくにはさまざまな工夫が必要です。いくら集客のために広告費を使っても、受け皿であるECサイトがお客様のためにしっかりと整っていなければ、お客様がサイトに訪れたとしてもすぐに帰って…..

  • 男女でどう違う? WEBマーケティングでターゲットを明確にする重要性

    2016.11.08
    Webマーケティング

    WEBマーケティングを行う上で、ターゲットとする人物像をどれだけ明確にイメージできるかどうかは重要なポイントです。 一般的にアプローチするべきターゲットを考えるときには、自分の商品・ブランドに合う年代や性別、趣味嗜好、抱…..

  • 企業用SNS「Workplace(ワークプレイス)」がFacebookからリリース!

    2016.10.20
    ソーシャルメディア

    Facebookは、これまでベータ版として提供していた企業向けのSNS「Facebook at Work」を「Workplace(ワークプレイス)」と改めて、この度正式にリリースしました。Facebookが提供するビジネ…..

  • ECサイトでコンテンツマーケティング施策を成功させるための5つのポイント

    2016.10.18
    コンテンツマーケティング

    ECサイトを運営している方の中には「コンテンツマーケティング」に関して、何かしらの対策を講じたほうが良いと感じている方も多いのではないでしょうか。 しかし、「何から始めるべきなのか」「そもそも何をすれば良いのか」が分から…..

  • リスティング広告と合わせて使いたいツール10選

    2016.10.13
    リスティング

    YAHOO!プロモーション広告やGoogleリスティング広告の運用には、とにかく幅広いさまざまな実務作業が発生します。キーワード出しからアカウント設計、入稿、設定変更にレポート分析……地道な手作業に膨大な時間をかけている…..

  • DMPのメリット、導入までの流れと注意点

    2016.10.04
    Webマーケティング

    検索エンジンやSNS、メールマガジンにDSPなど、WEBマーケティングの手法はさまざまです。昨今、それらのWEBマーケティング手法すべてに共通しているのが「いかにパーソナライズ化し、ターゲティングの精度を上げられるかどう…..

  • ペンギンアップデートが2年ぶりに更新! どのような変更点が?

    2016.09.30
    SEO

    Googleは9月23日、英語版と日本語版の公式ブログで、ペンギンアップデートを更新したことを発表しました。 ペンギンアップデートは、スパム行為などを取り締まるために2012年4月に導入されたGoogleの検索アルゴリズ…..

  • 東京オリンピックが発祥!? 世界共通の「案内」を実現したピクトグラム

    2016.09.28
    Webマーケティング

    ピクトグラムをご存じでしょうか? 1964年の東京オリンピックが発祥の、デザイン手法のことです。一目で内容を伝えることができるので、ピクトグラムはWebデザインでも非常に役に立ちます。 本記事ではピクトグラムの基礎知識と…..

  • ポイントシステムの導入でECサイトの集客を活性化

    2016.09.27
    ECサイト関連

    楽天ポイントやT-Pointなどの存在が当たり前になっているように、いまや買い物にはポイントシステムが必須といっても過言ではない時代です。ポイントシステムは私たちの生活に深く浸透しており、その利便性があるかないかで顧客の…..

  • Twitterが文字制限を緩和、画像やURLのカウントが除外に

    2016.09.23
    ソーシャルメディア

    Twitter社が2016年9月に、ツイートに対して課していた文字制限を一部緩和することを発表しました。これを受けてTwitterのユーザーは今後、ツイートに「画像(JPEG、GIF)、写真・動画、リンク先のURL、引用…..