-
『ドラクエ5』の嫁論争、ビアンカとフローラ
2015.06.11ホビー世の中にはさまざまな対立と論争があります。 20~40代ぐらいの方であれば『ドラクエ5の嫁論争』というのを聞いたことがあるのではないでしょうか。 きのこたけのこ戦争に代表される不毛な争いのひとつに数えられる「ビアンカフロ…..
-
孤高のロックバンド!!ZAZEN BOYS(ザゼンボーイズ)
2015.06.11ホビーZAZEN BOYS(ザゼンボーイズ)は向井秀徳(Vo, G, Key)を中心に活動するロックバンドである。2003年の結成当時から実験的で難解、複雑な音楽性が特徴でコアなロック好き、音楽関係者から高い評価を得ている。メ…..
-
KISSって何? SEO対策とKISSの関係
2015.05.22SEOサイト構築コンテンツを作る際に、気を付けなければならない点にはさまざまなものが挙げられます。検索上位を目指す上での対策や、サイトがペナルティを受けないための基礎的な対策など、知識を付けなければすぐに数あるコンテンツの中に埋もれてしまうのです。
-
モバイルフレンドリー・アルゴリズム更新の影響
2015.03.30SEOGoogleは先日、モバイルフレンドリーになっていないページの検索順位を下げるアルゴリズム更新を4月21日から導入することを発表しました。 一部では、パンダアップデートやペンギンアップデートよりも順位に影響を及ぼすとも言…..
-
ペナルティに注意!ブラックハットSEOとホワイトハットSEO
2015.02.19SEOコンテンツマーケティングSEO対策を学ぶ上で、絶対に気をつけなくてはならないのがブラックハットSEO。 「ブラックハットSEOって何?」という方も多くいらっしゃると思いますが、Google検索エンジンにブラックハットSEOを行っていると判断され…..
-
【SEOの基本】「ビッグキーワード」と「スモールキーワード」を使い分けよう
2015.02.12SEOWebマーケティングコンテンツジャンル、マーケティング規模によって狙いを定めるターゲット層はさまざま。 SEO対策も規模によってもちろん異なります。 その中でも大切なのが、「ビッグキーワード」と「スモールキーワード」 きちんと理解して上手く…..
-
意外な盲点!サイトの直帰率が上がる理由
2015.01.07Webマーケティングサイト構築あらゆる施策でサイトへのアクセスを獲得しているにも関わらず、「直帰率が一向に下がらない…」とお悩みの方は 多いようです。 直帰率といえば「欲しい情報が得られなかった」「想像していたものと違った」など、ユーザーがサイトへ抱…..
-
【コンテンツ活用法】「ストック型」「フロー型」のメリット・デメリット
2014.12.08コンテンツマーケティングターゲット層が欲する情報を提供することで、より多くのユーザーとの接点を作りだすコンテンツマーケテイング。継続的な情報の発信がユーザーをファン化し、その後の関係性をさらに育成していきます。 当然のことながら、アクセスを増や…..
-
【Google編】検索順位が上下変動を繰り返す4つの理由
2014.11.04SEOに取り組み始めた当初は、検索順位が激しい変動することも珍しくありません。 しかし、長期的に取り組んでいるにも関わらず順位が不安定である場合、その原因はどこにあるのでしょうか。 スイスGoogleのJo…..
-
顧客との関係構築に特化した「コンテンツマーケティング」
2014.09.26オウンドメディアコンテンツマーケティングWebサイトのSEO対策をするうえで、サイト内コンテンツの充実は避けて通れません。 なぜなら、良質なコンテンツを抱えていないサイトは検索エンジンからの評価が下がってしまう仕組みになっているからです。 検索順位を上げるため…..