-
コンテンツマーケティングで活用できる7つの媒体の成功事例集まとめ
2015.10.20コンテンツマーケティングサイト構築コンテンツを制作したら、さほど検討せずコーポレートサイトにアップロードする方も多いですが、配信先の媒体は一度検討しましょう。複数の媒体を組み合わせることで、より高い効果を上げることも出来るため、多くの媒体の特徴は知ってお…..
-
中小企業にとってのオムニチャネルの課題とは
2015.10.19ECサイト関連近年、スーパーやコンビニを持つ大手小売を中心に発展しつつあるオムニチャネル。 リアル店舗のネット進出ではなくECサイトのリアル店舗進出は可能なのか、またその先に見えてくる課題は何なのかを考えます。ひとつのブランドメーカー…..
-
ランディングページはファーストビューが命!直帰率を下げる3つのポイント
2015.10.16リスティングランディングページの改善分析に使われる指標に「直帰率」や「離脱率」というものがあります。改善をする上で最終的な目標をコンバージョン率(CVR)の向上とすると、その改善に直接的に繋がる指標です。以下に2つの違いを簡単に説明…..
-
Googleも認める!WordPress運用における9つのメリット
2015.10.16SEOオウンドメディアサイト構築世界的に活用されているCMS、WordPress(ワードプレス)。人気があるから使うのではなく、そのメリットについて理解した上で活用していくことが肝要です。 この記事では、WordPress運用におけるメリットを9つご紹…..
-
【チャネル戦略】Webマーケティング視点で見た「オムニチャネル」とは?
2015.10.13ECサイト関連マルチチャネルを経てクロスチャネルの時代からオムニチャネルへ、Web戦略は変化しています。 Web単体の施策と比較しながら、Webマーケティングの視点で見るオムニチャネルについて今回はご紹介します。 目次1 オムニチャネ…..
-
Facebook「よくないね!」ではない6つの感情ボタンをテスト設置
2015.10.09先月から話題になっていたFacebookの「よくないね!」ボタン。 自分や家族に不幸があった際にも「いいね!」が付けられてしまうということから、悲しみを共感する「よくないね!」ボタンの設置が検討されていました。 ただ「よ…..
-
iOS9「広告ブロック」導入、スマホマーケティングへの影響
2015.10.08WebマーケティングiOS9から、コンテンツブロックという機能が搭載されました。 コンテンツブロックとは safariでウェブブラウズする際に広告などの読み込みを阻害することで、ユーザーにとっての読み込みの無駄を省くことが目的の機能です。普…..
-
「コンテンツマーケティング」と「オウンドメディア」の違いを説明できる?
2015.10.07オウンドメディアコンテンツマーケティング先日会議をしていた時、「オウンドメディアってなに?」という話題がでました。 エフライトではコンテンツマーケティング支援をメインに取り扱っていますが、オウンドメディア構築支援にも更に力を入れていきたいという話題になった時の…..
-
『キラーコンテンツ』で売り上げをつくるポイント|コンテンツ・マーケティングの基本
2015.10.06コンテンツマーケティングキラーコンテンツとは元々、特定のシステムを広く一般に普及させる原動力となるコンテンツのことを指しました。ゲームハードの業界ではPlayStationにおける『FinalFantasyⅦ』や、スーパーファミコンの『スーパー…..
-
単なるブランディングにならないネイティブアドの運用法とは?
2015.10.05Webマーケティングいま話題のネイティブアド。 コンテンツ内に自然に溶け込むタイプの広告表示が中心ですが、「ネイティブアド」を指すタイプは実はさまざまです。一般的にいわれるネイティブ広告の目的である「知ってもらう」「ファンを増やす」その先に…..