-
KPI
2016.12.01A~Z用語集目次1 KPIとは2 KPIを定めるメリット2.1 ・チームが共通認識を持って迷いが生じない2.2 ・生産性が高くなる2.3 ・軌道修正しやすくなる KPIとは 目標の達成に向けたプロセスの中で、重要な指標を指します。K…..
-
ROI
2016.12.01A~Z用語集ROIとは 広告費に対してどれだけの利益(売り上げ金額 - 原価)を得られたかを測るための指標になります。このROIの数値が高いほど、効率の良い投資だということになります。 計算式は「ROI(%)= (売上金額 - 原価…..
-
ロングテール
2016.12.01ら行用語集ロングテールとは? ロングテールとは、複数のキーワードを組み合わせることで、「流入数」よりも「流入するユーザーの質」を意識してSEO対策を行う方法のこと。 コンバージョンに近いユーザーを囲いたい際にはロングテールを使って…..
-
CPA
2016.12.01A~Z用語集CPAとは CPA(Cost Per Acquisition/Cost Per Action)は「顧客獲得単価」を意味する言葉で、CV(コンバージョン)1件あたりにかかるコストを指します。 広告費用や自社サイトの運営にか…..
-
Fetch as Google(フィッチアズグーグル)
2016.12.01A~Z用語集目次1 Fetch as Google(フィッチアズグーグル)とは?2 SEO対策で活用すべきFetch as Googleの機能って?2.1 ・index(インデックス)のリクエスト2.2 ・ページのダウンロード時間を…..
-
EFO(Entry Form Optimization/ エントリーフォーム最適化 )
2016.12.01A~Zあ行用語集EFO(Entry Form Optimization / エントリーフォーム最適化)とは? EFO(Entry Form Optimization)は、サイト内のエントリーフォームの導線や構成をより簡潔に分かりやすくす…..
-
SEO(Search Engine Optimization / 検索エンジン最適化)
2016.12.01A~Z用語集目次1 SEO(Search Engine Optimization / 検索エンジン最適化)とは?2 SEOは「内部対策」と「外部対策」がある!2.1 ・内部対策2.2 ・外部対策 SEO(Search Engine …..
-
metaタグ
2016.12.01A~Z用語集metaタグとは? metaタグとは、Webサイトのさまざまな情報を検索エンジンへ伝達できるタグのこと。 HTMLファイル内にある「headタグ」の中に記入することができ、クローラーがサイト内を巡回する際に情報を伝えます…..
-
ビックワード
2016.12.01は行用語集ビッグワードとは ビッグワードとは、ユーザーからの検索数が多かったり、同じテーマを取り扱ってるコンテンツが多かったりと、「競合性」の高いワードのことを指します。 検索数が多い分、上位表示されれば流入数も一気に上がりますが…..
-
滞在時間
2016.12.01た行用語集滞在時間とは? 滞在時間とは、ユーザーがWebサイトやコンテンツページに入ってから、どのくらいの時間、ページに滞在したのかを示す数値です。 googleアナリティクスなどで確認することができ、「だれが」「どこから」「どの…..