ホーム > 全ての記事 > ページ 13

  • クローラー型検索エンジン

    2016.12.01
    か行用語集

    クローラー型検索エンジンとは? クローラー型検索エンジンとは、別名ロボット型エンジンとも呼ばれる「データベースを元に検索結果を構築、表示する仕組みのことを言います。Web上にあるサイトのページ情報を収集し、日々データベー…..

  • 直帰率

    2016.12.01
    た行用語集

    直帰率とは? 直帰率とは、ユーザーがサイトやコンテンツに飛んでから、他のページを回遊せずに離脱してしまったユーザーの割合を指します。 最初のページにアクセスしてから、サイト内で次のアクションに至らなかったことを示すものな…..

  • ペルソナ

    2016.12.01
    は行用語集

    ペルソナとは マーケティングにおいて、自社の商品やサービスを購買・利用するユーザーの中で最も印象的なモデルケースとなるユーザー像を指します。 マーケティング戦略において、ターゲットを絞ることは重要です。 ですが、実際に思…..

  • 被リンク

    2016.12.01
    は行用語集

    被リンクとは? 別名「外部リンク」。サイト内ではなく、他のサイトにリンクが貼られ、そこから自分のサイトへ飛ぶことができる仕組みのことを被リンクと呼びます。 主にコンテンツ内容やWebサイトの内容を外部で用いられる場面など…..

  • 離脱率

    2016.12.01
    ら行用語集

    離脱率とは? 離脱率とは、ユーザーがWebサイト内のページを開いたあと、そのページからサイト内を「退出してしまう」行為のことを指します。 つまり、「そのページから次のページや行動に移った人」「そのページから退出した人」の…..

  • アクセス解析ツール

    2016.12.01
    あ行用語集

    目次1 アクセス解析ツールとは>1.1 ・Webビーコン型1.2 ・サーバーログ型1.3 ・パケットキャプチャリング型 アクセス解析ツールとは> アクセス解析ツールとは、サイト内のアクセス解析の際に使用するツールのこと。…..

  • LPO(Landing Page Optimization / ランディングページ最適化)

    2016.12.01
    A~Z用語集

    LPO(Landing Page Optimization / ランディングページ最適化)とは? LPOとは、LP(Landing Page)のページ構成や導線を見直し、コンバージョンが出やすいよう改善していくことを指し…..

  • コンバージョン(CV/conversion)

    2016.12.01
    A~Zか行用語集

    コンバージョン(CV/conversion)とは> コンバージョンとは“目標を達成すること”を指します。 Webサイトにおいては商品の購入やユーザーからのお問い合わせ、流入の増加や資料瀬休などをコンバージョンとするケース…..

  • CTR(クリック率)

    2016.12.01
    A~Zか行用語集

    CTR(Click Through Rate / クリック率)とは? CTR(Click Through Rate)とは、「クリック率」「クリックスルー率」を指すネット用語です。広告やサイトページの“インプレッション数に…..

  • ウェブマスターツール

    2016.12.01
    あ行用語集

    ウェブマスターツールとは? ウェブマスターツールは、サーチコンソール(Search Console)の旧名。 Googleが無料で提供しているツールで、運営者がサイト全体の状況を把握できるものです。 以前はWeb担当者を…..