ホーム > Webマーケティング情報 > ページ 3

Webマーケティング記事一覧

  • カスタマージャーニーマップの役割と、作り方のポイント

    2016.04.13
    Webマーケティング

    『カスタマージャーニーマップ』とは、ペルソナの動きを“可視化”するためのツールです。 自社の消費者顧客になり得るペルソナを複数のグループに分類し、グループごとに市場の特徴をさまざまな統計に基づいて総合的に分析します。その…..

  • 『イノベーター理論』と『キャズム理論』の考え方と、その必要性について

    2016.04.06
    Webマーケティング

    『イノベーター理論』とは、新商品や新サービスがどれだけ市場に浸透しているかに関する理論のことをいいます。自社商品の顧客層が「今“どの層”にいるのかを把握し、異なる販売戦術を見極めるため」に必要で、Webマーケティング担当…..

  • Google「右側広告枠廃止」の影響とweb担当者が今後考慮すべきこと

    2016.03.29
    Webマーケティング

    2016年2月にGoogle検索は、今まで検索結果に表示されていた「画面右側の広告枠」を廃止したのはご存知でしょうか。現在では、検索の上部と下部に表示される広告枠のみの仕様になりました。今回の大幅な変更は、モバイル端末が…..

  • 購買意欲別でアプローチを! 質の高い「顧客リスト」を作る方法

    2016.03.17
    Webマーケティング

    あなたはこれまでの施策で集めた「顧客リスト」の質に満足していますか? リストとは「名前」「メールアドレス」「電話番号」「住所」など顧客の個人情報を指します。『質の高い顧客リストをどれだけ持っているか』が、ビジネスを成功さ…..

  • リスティング広告の「品質スコア」を上げるための6つの改善施策

    2016.02.03
    Webマーケティングリスティング

    「品質スコア」とは 「品質スコア」とは、リスティングのキーワードごとに設定される、広告の1~10段階評価のことをいいます。YAHOO!リスティングではこれを、『品質インデックス』と呼びますが、仕組みや概要は同じです。 品…..

  • 「インバウンドマーケティング」と「アウトバウンドマーケティング」の違い

    2016.01.27
    Webマーケティング

    今の世の中には、広告が溢れています。 毎日送られてくるメールマガジンやWeb上のあらゆる場所に表示されるバナー広告など、「また広告か」と辟易した経験はほとんど誰にでもあることかと思います。消費者たちはインターネットの普及…..

  • 見込み客を獲得する「インバウンドマーケティング」とは

    2016.01.21
    Webマーケティング

    Webユーザーがいわゆる“広告慣れ”をしてしまっている昨今、「広告を出稿すれば売上を作れる」というシンプルなモデルは通用しなくなりつつあります。 そこで今注目されているのが『インバウンドマーケティング』という手法です。見…..

  • 【2分で読破】DSP広告とは?

    2016.01.18
    Webマーケティング

    eMarketerによれば、2017年までに米国ディスプレイ広告は大半がプログラマティック取引になり、モバイルの広告費はデスクトップの3倍以上になると見られています。 出典: 2017年にモバイル広告費がデスクトップの3…..

  • 【動画マーケティング】中小企業でも始められる4つの成功事例

    2015.10.23
    Webマーケティング動画マーケティング

    数日前に制作した記事「コンテンツマーケティングで活用できる7つの媒体の成功事例集まとめ」を制作している最中、あまり動画マーケティングの成功事例をまとめたものが見つからなかったので成功事例を探してみました。 テーマとしては…..

  • iOS9「広告ブロック」導入、スマホマーケティングへの影響

    2015.10.08
    Webマーケティング

    iOS9から、コンテンツブロックという機能が搭載されました。 コンテンツブロックとは safariでウェブブラウズする際に広告などの読み込みを阻害することで、ユーザーにとっての読み込みの無駄を省くことが目的の機能です。普…..