ホーム > Webマーケティング情報 > ページ 2

Webマーケティング記事一覧

  • 【広告慣れした現代向け】 Yahoo!コンテンツディスカバリーとは

    2016.07.14
    Webマーケティングコンテンツマーケティング

    キュレーションメディアやSNSなどから情報収集することが当たり前になっている現代では、多くのユーザーが「広告慣れ」をしています。いかに自然にアプローチするかが、多くの企業の課題です。 この課題に対し、さまざまなコンテンツ…..

  • 【SEO最新情報】AMPを導入することによるメリットとデメリット

    2016.07.12
    Webマーケティング

    AMPは、モバイルページを高速で表示するための仕組みです。Googleが公式に対応を発表したことから、AMPは業界のスタンダードになる可能性があります。 ただし、まだ登場して間もない技術のため、導入する場合はメリット・デ…..

  • 必見! Webマーケティング担当者にとって役立つ11つの資格

    2016.07.07
    Webマーケティング

    Webマーケティングの担当者には、あらゆる専門知識を幅広く身に付ける必要があります。実務からディレクション、管理へと自分自身が将来的にステップアップしていくには、資格の取得は非常に有効なものです。まずは次のステップアップ…..

  • ビジネスにユーザーエクスペリエンス(UX)が必要なワケ

    2016.06.21
    Webマーケティング

    『ユーザーエクスペリエンス(UX)』とは、日本語に訳すと「ユーザー体験」を意味します。 「ユーザーが商品(サービス)によって得られる体験」を指していて、使い勝手、「面白い」「楽しい」などの感情的ベネフィット、そして満足感…..

  • WordPress投稿後のアクセスアップ対策

    2016.06.02
    Webマーケティングサイト構築

    WordPressを使ってホームページを管理運営されている方が増えてきています。WordPressは使いやすいCMSですし、機能も豊富。SEOにも強く、GoogleのエンジニアもWordPressを推奨しているくらいです…..

  • マーケティングオートメーションの導入に失敗する5つの理由と改善方法

    2016.05.26
    Webマーケティング

    『マーケティングオートメーション』とは、One to One マーケティングを実現するためのソリューションです。ここ数年の間に登場した比較的新しい概念で、企業都合の視点で行うワンパターンアプローチのマーケティングから、ユ…..

  • 「リードナーチャリング」で顧客育成マーケティングを実践しよう

    2016.05.18
    Webマーケティング

    『リードナーチャリング(Lead Nurturing)』とは、継続的な取引が見込めない顧客層に対して行うマーケティング手法です。 自社商品の購入にはまだ至らない、もしくはリストから離脱する可能性も大いにある見込み顧客層に…..

  • 「フラッシュはSEOに不利」って本当?

    2016.05.10
    SEOWebマーケティング

    Web業界を中心に、長く利用されているフラッシュ(Adobe Animate、旧Adobe Flash)。よく聞かれることとして、フラッシュはSEOに不利だと言われています。実際のところ、それは本当なのでしょうか?フラッ…..

  • 「DECAX」はコンテンツマーケティングの次世代購買モデルとなるか

    2016.04.20
    Webマーケティングコンテンツマーケティング

    コンテンツマーケティング向けの購買モデル「DECAX」をご存じでしょうか?購買モデルとしてはAIDMAやAISASがよく知られていますが、その進化版にあたるのがDECAXなのです。 これまでの購買モデルの概要をご紹介しつ…..

  • カスタマージャーニーマップを活用したマーケティングプラン

    2016.04.18
    Webマーケティング

    カスタマージャーニーは、見込み顧客の購買に至るまでの行動を、より深く理解する上で非常に有効なツールです。 <関連記事:カスタマージャーニーマップの役割と、作り方のポイント> 顧客の行動を可視化することができるカスタマージ…..