ホーム > 全ての記事 > ページ 6

  • パーミッションマーケティング(Permission marketing)

    2016.12.26
    は行用語集

    パーミッションマーケティングとは 顧客に対して、事前に承諾を得た上で自社の商品やサービスの情報発信や勧誘といった販売促進行動を行うマーケティング手法です。 事前に承諾を得ることで、企業と顧客との間にコミュニケーションが生…..

  • ドメイン

    2016.12.26
    た行用語集

    ドメインとは ドメインとは各Webサイトを識別するための表示のこと。多くの解説ページでは「ドメイン=サイトの住所」と説明しています。ドメインはサイトURLから確認することができます。 弊社のWebサイトを例に説明していき…..

  • デジタルマーケティング(Digital Marketing)

    2016.12.26
    た行用語集

    デジタルマーケティングとは デジタルデータを活用することによってマーケティング全体を最適化するというマーケティング手法を指します。 以前まではWebサイトを中心とした「Webマーケティング」が主流でした。 ですが、企業か…..

  • データベースマーケティング

    2016.12.26
    た行用語集

    データベースマーケティングとは 顧客自身の属性や購買履歴といったデータを分析し、ニーズやウォンツを明確にすることで、顧客ひとりひとりに合ったアプローチやサービスの提供を行うマーケティング手法を指します。 データベースマー…..

  • ディレクトリ型サーチエンジン(検索エンジン)

    2016.12.26
    た行用語集

    ディレクトリ型サーチエンジンとは カテゴリ毎にデータベース化された検索エンジンのことです。代表的な例としては「Yahoo!カテゴリ」がこれにあたります。 検索エンジンには2種類あり、ディレクトリ型サーチエンジンと「ロボッ…..

  • ソース(source/ソースコード,ソースプログラム)

    2016.12.26
    さ行用語集

    ソースとは コンピュータに読み込んでもらうことを目的としたプログラム言語で記述されたテキストを指します。「ソースコード」「ソースプログラム」の略称です。 プログラム言語には「Java」や「HTML」といったものがあります…..

  • ソーシャルメディアマーケティング(SMM / Social Media Marketing)

    2016.12.26
    さ行用語集

    ソーシャルメディアマーケティングとは FacebookやInstagramといったソーシャルメディア上で、口コミを利用したマーケティング手法を指します。 主に企業が、ソーシャルメディアでつながっている消費者に向けてアクシ…..

  • スポンサードサーチ(sponsored search)

    2016.12.26
    さ行用語集

    スポンサードサーチとは Yahoo!株式会社の傘下であるOverture(オーバーチュア)社が提供している、検索キーワードに連動して表示されるリスティング広告サービスのことです。 ユーザーが検索エンジンに打ち込んだ検索ク…..

  • スプリットテスト(Split test / A/Bテスト)

    2016.12.26
    さ行用語集

    スプリットテストとは Webマーケティングにおいて、作成したページやバナー、クリエイティブ(リスティング広告の広告文)を、実装してクリック数やフォーム完了率といった効果測定を測るためのテスト方法を指します。 スプリットテ…..

  • ECサイト売上UP! カゴ落ちメールを導入する際のポイント

    2016.12.26
    ECサイト関連

    ECサイトを運営する担当者にとって、訪問ユーザーの離脱は深刻な問題といえます。米国の調査(調査会社Baymard社)によれば、ECサイトのカート放棄率は70%~80%にも達しているとの結果が出ているほどです。こうしたいわ…..