ホーム > >
F.LIGHTのページ
-
【WordPress】セキュリティをさらに強化するための11の対策
2016.05.20サイト構築WordPressは世界的に使われているとても便利なCMSですが、それだけにハッキングなどの被害に遭う危険性も高いと言えます。セキュリティ被害に遭うと、自社だけでなくお客さまやサイトを訪問してくれたユーザーに迷惑をかけて…..
-
「リードナーチャリング」で顧客育成マーケティングを実践しよう
2016.05.18Webマーケティング『リードナーチャリング(Lead Nurturing)』とは、継続的な取引が見込めない顧客層に対して行うマーケティング手法です。 自社商品の購入にはまだ至らない、もしくはリストから離脱する可能性も大いにある見込み顧客層に…..
-
【ECサイト】既存顧客に向けて行いたい4つのアフターフォロー
2016.05.12ECサイト関連ECビジネスは実店舗や販売員を手配する必要がなく、サイトの準備だけで比較的手軽に始められる点が魅力のビジネススタイルです。 しかし、サイトをオープンした後は、ただ放っておけばいいというわけにはいきません。ECサイトの売上…..
-
「フラッシュはSEOに不利」って本当?
2016.05.10SEOWebマーケティングWeb業界を中心に、長く利用されているフラッシュ(Adobe Animate、旧Adobe Flash)。よく聞かれることとして、フラッシュはSEOに不利だと言われています。実際のところ、それは本当なのでしょうか?フラッ…..
-
リスティング最前線「プレミアムポジション」の重要性
2016.04.28リスティング『プレミアムポジション』とは、Googleアドワ―ズやYAHOO!プロモ―ション広告といったリスティング広告の、検索結果上部に表示される広告枠のことです。 自然検索(SEO)部分よりも上、目立つ位置に表示されることから、…..
-
【Facebook広告】画像の使用ルールと「グリッドツール」の使い方を覚えよう
2016.04.25Facebook広告は、タイムラインに自然に馴染み、かつアイキャッチのある画像選定が重要です。ユーザーにとって魅力のある広告画像を使うことが、Facebook広告を成功させる上で最重要な要素といっても過言ではありません。…..
-
「DECAX」はコンテンツマーケティングの次世代購買モデルとなるか
2016.04.20Webマーケティングコンテンツマーケティングコンテンツマーケティング向けの購買モデル「DECAX」をご存じでしょうか?購買モデルとしてはAIDMAやAISASがよく知られていますが、その進化版にあたるのがDECAXなのです。 これまでの購買モデルの概要をご紹介しつ…..
-
カスタマージャーニーマップを活用したマーケティングプラン
2016.04.18Webマーケティングカスタマージャーニーは、見込み顧客の購買に至るまでの行動を、より深く理解する上で非常に有効なツールです。 <関連記事:カスタマージャーニーマップの役割と、作り方のポイント> 顧客の行動を可視化することができるカスタマージ…..
-
カスタマージャーニーマップの役割と、作り方のポイント
2016.04.13Webマーケティング『カスタマージャーニーマップ』とは、ペルソナの動きを“可視化”するためのツールです。 自社の消費者顧客になり得るペルソナを複数のグループに分類し、グループごとに市場の特徴をさまざまな統計に基づいて総合的に分析します。その…..
-
『イノベーター理論』と『キャズム理論』の考え方と、その必要性について
2016.04.06Webマーケティング『イノベーター理論』とは、新商品や新サービスがどれだけ市場に浸透しているかに関する理論のことをいいます。自社商品の顧客層が「今“どの層”にいるのかを把握し、異なる販売戦術を見極めるため」に必要で、Webマーケティング担当…..