ホーム > ソーシャルメディア情報 >
ソーシャルメディア記事一覧
-
2016年のトレンド:Instagram広告が持つ6つの特徴
2016.03.31Instagramは月間アクティブユーザーが世界で4億人を超え、日本国内だけで考えても810万人を超えている今注目のSNSです。その投稿に対するエンゲージメント率は、Facebookの3倍、Twitterの47倍とも言わ…..
-
Facebook広告の3種の神器「ターゲティング機能」の使い分け法
2016.03.23Facebook広告の魅力は、なんといってもターゲティング精度の高さにあります。Web広告全般がターゲティング配信を重視している昨今、数ある広告の中でもFacebookのターゲティング機能は群を抜いているといっても過言で…..
-
【Facebook】エッジランクとは? ランク決定のしくみについて
2016.03.11自分のFacebookを見ていて、投稿がよく出てくる人と、あまり出てこない人がいると感じたことはありませんか? 実は、Facebookページの投稿は、友だちやファン全員に届いているわけではないのです。Facebookは、…..
-
顧客データにアプローチ!Facebookカスタムオーディエンスとは
2016.03.09メールマガジンの開封率やDMの反応率など、既存顧客へのアプローチに日々奮闘している企業は多いことでしょう。「リピート購入」や「再訪」はプロモーションをする上で重要な要素です。さらに、新規顧客も継続的に増やしていくための施…..
-
獲得したFacebookの「いいね!」を有効活用する方法
2016.03.02Facebookの運用を始めるにあたり、「まずはいいね!を集めましょう」と一般的に言われます。 では、「いいね!」を集めるメリットはどのようなものがあるのでしょうか。今回は、Facebookで集めた「いいね!」の有効な活…..
-
Facebook広告での「いいね」獲得単価を下げる方法
2016.02.25今や企業や商品のブランディングには欠かせない存在のFacebook。そのプロモーションの第一歩として「いいね!」獲得は欠かせない重要なステップです。 今回はより効率的に「いいね!」を集め、獲得単価を下げる方法をご紹介しま…..
-
【Facebook広告】運用のコツをつかんで効率的なPRを!
2016.02.19Facebook広告は、自社で気軽に広告出稿できることはメリットですが、実際に運用を始めてみて行き詰まることも少なくありません。 Facebook広告の運用において「少しでも費用を減らし、効果を最大化するために」、今回は…..
-
詳細なターゲット設定ができる「Facebook広告」基礎
2016.02.16自社や自社商品のPRツールとして企業に広く利用されているFacebook。手軽に始められるものの、実際はうまく活用するのが難しいというのは各企業が抱える悩みではないでしょうか。 Facebook広告もリスティングと同様に…..
-
ツイッターの新プロモーション「セルフサービス広告」の紹介
2016.01.192015年10月までは一部広告代理店経由、もしくは『YAHOO! ツイッター広告』からの出稿のみだったツイッター広告。 2015年11月より、ツイッターアカウントさえ持っていれば、誰でも気軽に出稿ができる『セルフサービス…..
-
【Twitter】ツイッター広告でできる5種類のプロモーションについて
2016.01.15スマホユーザーの6割が利用していると言われているツイッター。 ユーザー属性の特徴は、他SNSよりも学生が多く、また男女ともに若い世代が多いということです。利用頻度も高く、購入やダウンロードなどの成約率も高い傾向にあります…..