ホーム > 全ての記事 > ページ 5

  • 運用型広告

    2016.12.26
    あ行用語集

    運用型広告とは 運用型広告とは、ユーザーの反応をリアルタイムで確認しながら、入札額やターゲット設定を適宜変更して運用する広告のこと。電通が2013年に発表した「2012年 日本の広告費」で生みだされた分類で、以下のように…..

  • レコメンデーション(Recommendation/リコメンデーション)

    2016.12.26
    ら行用語集

    レコメンデーションとは 顧客ひとりひとりの傾向や嗜好を分析・理解して、興味関心を抱きそうな情報を予測し、提案・提供するサービスを指します。 たとえば、八百屋に訪れた利用客が「じゃがいも」を求めたとします。 その際、お店側…..

  • リードナーチャリング(Lead Nurturing)

    2016.12.26
    ら行用語集

    リードナーチャリングとは 購買やコンバージョンにつながりそうな顧客である「見込み客」に対して、段階的にアプローチし、購入などの意欲を育てるマーケティング手法を指します。 「Nurtur」を日本語に訳すと「育成」「育む」と…..

  • ユーザビリティ(Usability)

    2016.12.26
    や行用語集

    ユーザビリティとは 商品やサービスの利用をはじめ、Webサイトやページを訪問した利用者が感じる「有効だと感じる度合い」「効率の良さ」「満足の度合い」などを表す言葉です。 WebページやWebアプリケーションに特定した場合…..

  • マルチバリエイトテスト(Multivariate tests)

    2016.12.26
    ま行用語集

    マルチバリエイトテストとは サイトやページ訪問者の行動を分析しつつ、Webページの「テキスト」「画像」「ヘッダー」といったページを構成している要素を、入れ替えていくテスト方法です。 LPO(ランディングページ最適化)を行…..

  • ポータルサイト

    2016.12.26
    は行用語集

    ポータルサイトとは   ポータルサイトとはWebページにアクセスするときに利用するWebサイトのこと。 ユーザーがインターネットを利用するとき、最初に開かれることを目的としたWebサイトと言い換えても良いでしょ…..

  • フロー型コンテンツ

    2016.12.26
    は行用語集

    フロー型コンテンツとは ユーザーに一度読まれたり、時間が経過したりすることで価値が失われるとされるコンテンツのことです。たとえば、ニュース記事や流行ものを扱ったコンテンツなどがフロー型コンテンツにあたります。 賞味期限が…..

  • ブランディング(Branding)

    2016.12.26
    は行用語集

    ブランディングとは 自社の商品やサービスに向けた消費者からの「ブランド意識」を高めるマーケティング戦略を指します。ブランド力を高めることで、自社の商品の差別化がすすみ、商品に対する共感や信頼感などを得られるようになります…..

  • プッシュ型広告/プル型広告

    2016.12.26
    は行用語集

    プッシュ型広告とは プッシュ型広告とは、広告主側が主体的にユーザーへと情報や意思を伝える広告スタイルのこと。テレビCMやテレアポなど、ユーザーの意思・目的に由来せず認知を広げていきます。「攻めの広告」としての呼び名も有名…..

  • バズマーケティング(Buzz Marketing/バイラルマーケティング)

    2016.12.26
    は行用語集

    バズマーケティングとは 自社の商品やサービスなどに関して、人為的に口コミを発生させることで特徴を伝えたり、反応を広めていったりするマーケティング手法です。 「バス(Buzz)」という言葉は、日本語で「人々が噂する」「ざわ…..