-
【Twitter】ツイッター広告でできる5種類のプロモーションについて
2016.01.15スマホユーザーの6割が利用していると言われているツイッター。 ユーザー属性の特徴は、他SNSよりも学生が多く、また男女ともに若い世代が多いということです。利用頻度も高く、購入やダウンロードなどの成約率も高い傾向にあります…..
-
SWのダークサイドにテンションが上がる訳
2016.01.12ホビー昨年末、スターウォーズの新作が満を持して公開されました。今回はエピソード6後が舞台と言うこともあり、かつて物語の中心人物であった人達が再び登場するということもあってかなり注目されました。 ハリソン・フォードの演じるハン・…..
-
リターゲティング広告とは? ~基本的なしくみ編~
2016.01.07リターゲティングリターゲティング広告とは、一度自分のサイトに訪れたユーザーにマークをつけ、そのユーザーが別のサイトを見ている時にバナーやテキスト広告の表示をするものです。 検索などでサイトを訪問したあと、頻繁に見かける広告は「リターゲテ…..
-
【SEO入門】「HTMLの構造化」は内部対策の基本!
2016.01.06サイト構築ウェブサイト運営ではSEO対策が欠かせません。数あるSEO施策のなかでも、ここ数年ますます重要になってきているのが内部対策です。 本稿では、内部対策に欠かせないHTML構造化について解説していきます。 HTMLと聞くとな…..
-
実は簡単! リターゲティング広告の効果を最大限に引き出す6つのコツ
2016.01.05リターゲティング運用型広告の中でも「効率が良い」ことで知られているリターゲティング広告。 リターゲティング広告(リマーケティング広告)とは、一度サイトへ訪れた人を追いかけ、さまざまなサイトでバナーなどの広告を表示すること。サイトへ訪れた…..
-
『オムニチャネル戦略』のアイディアを活かした7つの事例
2015.12.24ECサイト関連オムニチャネルとは、リアル店舗やECサイトなどあらゆるチャネルを融合し、顧客満足度を上げるための戦略です。イオンなどに見る「いつでも、どこでも購入できて受け取れる」というのが代表的なオムニチャネル戦略といえます。 しかし…..
-
社会人が自然な出会いを求めるなら、可能性は3つしかない
2015.12.22ライフスタイルライターの堀内くんから「自然な出会い方を教えてほしい」とリクエストがあったので調べてみました。 目次1 まず結論、3つの自然な出会いになる可能性2 出会いを求めて飛びこむ前に男女のバランスをチェックする3 モチベーション…..
-
メルマガの作り方|ECサイトで売上アップを狙うポイント
2015.12.18ECサイト関連ECサイトのメルマガ配信は、主に2つの役割を担っています。 ひとつは“短期的な売上作り”で、もうひとつが“ファン作りやブランディング”です。 「売りたい」という気持ちを全面に出してしまっては、せっかく獲得した顧客も離れて…..
-
「RSS」「Feedly」で効率UP!情報収集最適化(IGO)を目指す
2015.12.17ライフスタイル日常的に情報収集が必要な仕事をしている、という方は世間にどれほどいるんでしょうか。今回はそんな仲間たちの中で、更にRSSやFeedlyを使ったことがないという方を対象にしたコラムです。 他にも、友人や有名人のブログ更新を…..
-
リスティング広告でのよくあるマーケティング失敗事例
2015.12.16リスティングリスティング広告は、少額の予算から誰でも簡単に始められるので、中小企業や個人オーナーでも気軽に活用できる点がメリットです。その一方で、“なんとなく”始めてしまったばかりに効果を実感できないまま終了してしまうケースも少なく…..