ホーム > 一覧ページ しま

しまのページ

  • コンテンツマーケティングとは【基礎~実践編】

    2017.01.11
    Webマーケティングコンテンツマーケティング

    コンテンツマーケティングとは 新規・潜在顧客の区別なく、ユーザー全体に対してコンテンツを提供して購買に結びつけるマーケティング手法のことを「コンテンツマーケティング」「コンテンツSEO」と呼びます。 「“文章、画像、映像…..

  • 【祝WWE芸人!】にわかファンが考えた“WWEを手っ取り早く楽しむ”4つのコツ

    2016.11.29
    ホビー

    アメトーークでWWE芸人が取り上げられることになりました!私自身“にわかファン”ではありますが、知人から「WWE好きって言ってたよね?」と聞かれることが増えたのは非常に嬉しいことです。この特集を機にWWEに興味を抱いてく…..

  • 意外な盲点!サイトの直帰率が上がる理由

    2015.01.07
    Webマーケティングサイト構築

    あらゆる施策でサイトへのアクセスを獲得しているにも関わらず、「直帰率が一向に下がらない…」とお悩みの方は 多いようです。 直帰率といえば「欲しい情報が得られなかった」「想像していたものと違った」など、ユーザーがサイトへ抱…..

  • 【コンテンツ活用法】「ストック型」「フロー型」のメリット・デメリット

    2014.12.08
    コンテンツマーケティング

    ターゲット層が欲する情報を提供することで、より多くのユーザーとの接点を作りだすコンテンツマーケテイング。継続的な情報の発信がユーザーをファン化し、その後の関係性をさらに育成していきます。 当然のことながら、アクセスを増や…..

  • 【Google編】検索順位が上下変動を繰り返す4つの理由

    2014.11.04

    SEOに取り組み始めた当初は、検索順位が激しい変動することも珍しくありません。 しかし、長期的に取り組んでいるにも関わらず順位が不安定である場合、その原因はどこにあるのでしょうか。   スイスGoogleのJo…..

  • 顧客との関係構築に特化した「コンテンツマーケティング」

    2014.09.26
    オウンドメディアコンテンツマーケティング

    WebサイトのSEO対策をするうえで、サイト内コンテンツの充実は避けて通れません。 なぜなら、良質なコンテンツを抱えていないサイトは検索エンジンからの評価が下がってしまう仕組みになっているからです。 検索順位を上げるため…..

  • 多くの企業が導入する「Word Press」のSEO対策効果

    2014.08.19
    SEOサイト構築

    WordPress(ワードプレス)はSEO対策に効果的、という話は聞いたことがありますよね? 実は数多くのSEO専門家も、WordPress (ワードプレス)が与えるSEO対策効果を認めています。 例えばブログをたくさん…..

  • 【Google推奨】複数URLを統合する「レスポンシブウェブデザイン」

    2014.08.06
    SEOサイト構築

    スマートフォン向けウェブサイトを構築する際にはいくつかの方法がありますが、その中でもGoogleが推奨している構築法があります。   レスポンシブ ウェブ デザインを使うサイト。 つまり、同じ一連の URL で…..

  • リンク獲得率アップ「バイラルマーケティング」成功のポイント

    2014.07.08
    Webマーケティングソーシャルメディア

    バイラル(ウイルス性・感染)という名前の通り、人から人へと広まっていくコンテンツのことを 「バイラルコンテンツ」と言います。 口コミ形式の情報の拡散は、効率が良いうえに自然な形での被リンクが獲得できるので、被リンクの獲得…..