ホーム > 一覧ページ しま

しまのページ

  • ネタ切れしそう! コンテンツ配信“継続”のコツ【コンテンツマーケティング実践編】

    2017.03.22
    コンテンツマーケティング

    早速コンテンツマーケティングに取り組みはじめた新人WEB担当のサイトウ。 コンテンツマーケティングの役割、ペルソナの作り方などを理解したことにより、スタートダッシュは好調のようでした。 しかし、コンテンツを社内制作する上…..

  • ”はじめての”ペルソナの作り方【コンテンツマーケティング実践編】

    2017.02.17
    コンテンツマーケティング

    コンテンツマーケティングが初耳レベルだった新人WEB担当者サイトウ、第二の壁は「ペルソナってどう作るんだ?」です。今回ははじめてペルソナを作る時の注意点、また具体的な手順について簡単にまとめました。 マーケティングにペル…..

  • コンテンツマーケティングとは【基礎~実践編】

    2017.01.11
    コンテンツマーケティング

    新人WEB担当者サイトウの最初の壁は「コンテンツマーケティングとは……?」 日々施策に関わっているベテランWEBマーケティング担当者でさえ、ふとした瞬間にこの原点へ戻ることがあります。この記事では、今さら聞けないコンテン…..

  • 【祝WWE芸人!】にわかファンが考えた“WWEを手っ取り早く楽しむ”4つのコツ

    2016.11.29
    ホビー

    アメトーークでWWE芸人が取り上げられることになりました!私自身“にわかファン”ではありますが、知人から「WWE好きって言ってたよね?」と聞かれることが増えたのは非常に嬉しいことです。この特集を機にWWEに興味を抱いてく…..

  • 意外な盲点!サイトの直帰率が上がる理由

    2015.01.07
    Webマーケティングサイト構築

    あらゆる施策でサイトへのアクセスを獲得しているにも関わらず、「直帰率が一向に下がらない…」とお悩みの方は 多いようです。 直帰率といえば「欲しい情報が得られなかった」「想像していたものと違った」など、ユーザーがサイトへ抱…..

  • 【コンテンツ活用法】「ストック型」「フロー型」のメリット・デメリット

    2014.12.08
    コンテンツマーケティング

    ターゲット層が欲する情報を提供することで、より多くのユーザーとの接点を作りだすコンテンツマーケテイング。継続的な情報の発信がユーザーをファン化し、その後の関係性をさらに育成していきます。 当然のことながら、アクセスを増や…..

  • 【Google編】検索順位が上下変動を繰り返す4つの理由

    2014.11.04

    SEOに取り組み始めた当初は、検索順位が激しい変動することも珍しくありません。 しかし、長期的に取り組んでいるにも関わらず順位が不安定である場合、その原因はどこにあるのでしょうか。   スイスGoogleのJo…..

  • 顧客との関係構築に特化した「コンテンツマーケティング」

    2014.09.26
    オウンドメディアコンテンツマーケティング

    WebサイトのSEO対策をするうえで、サイト内コンテンツの充実は避けて通れません。 なぜなら、良質なコンテンツを抱えていないサイトは検索エンジンからの評価が下がってしまう仕組みになっているからです。 検索順位を上げるため…..

  • 多くの企業が導入する「Word Press」のSEO対策効果

    2014.08.19
    SEOサイト構築

    WordPress(ワードプレス)はSEO対策に効果的、という話は聞いたことがありますよね? 実は数多くのSEO専門家も、WordPress (ワードプレス)が与えるSEO対策効果を認めています。 例えばブログをたくさん…..