ホーム > 一覧ページ えふ太 > ページ 7

えふ太のページ

  • フロー型コンテンツ

    2016.12.26
    は行用語集

    フロー型コンテンツとは ユーザーに一度読まれたり、時間が経過したりすることで価値が失われるとされるコンテンツのことです。たとえば、ニュース記事や流行ものを扱ったコンテンツなどがフロー型コンテンツにあたります。 賞味期限が…..

  • ブランディング(Branding)

    2016.12.26
    は行用語集

    ブランディングとは 自社の商品やサービスに向けた消費者からの「ブランド意識」を高めるマーケティング戦略を指します。ブランド力を高めることで、自社の商品の差別化がすすみ、商品に対する共感や信頼感などを得られるようになります…..

  • プッシュ型広告/プル型広告

    2016.12.26
    は行用語集

    プッシュ型広告とは プッシュ型広告とは、広告主側が主体的にユーザーへと情報や意思を伝える広告スタイルのこと。テレビCMやテレアポなど、ユーザーの意思・目的に由来せず認知を広げていきます。「攻めの広告」としての呼び名も有名…..

  • バズマーケティング(Buzz Marketing/バイラルマーケティング)

    2016.12.26
    は行用語集

    バズマーケティングとは 自社の商品やサービスなどに関して、人為的に口コミを発生させることで特徴を伝えたり、反応を広めていったりするマーケティング手法です。 「バス(Buzz)」という言葉は、日本語で「人々が噂する」「ざわ…..

  • パーミッションマーケティング(Permission marketing)

    2016.12.26
    は行用語集

    パーミッションマーケティングとは 顧客に対して、事前に承諾を得た上で自社の商品やサービスの情報発信や勧誘といった販売促進行動を行うマーケティング手法です。 事前に承諾を得ることで、企業と顧客との間にコミュニケーションが生…..

  • ドメイン

    2016.12.26
    た行用語集

    ドメインとは ドメインとは各Webサイトを識別するための表示のこと。多くの解説ページでは「ドメイン=サイトの住所」と説明しています。ドメインはサイトURLから確認することができます。 弊社のWebサイトを例に説明していき…..

  • デジタルマーケティング(Digital Marketing)

    2016.12.26
    た行用語集

    デジタルマーケティングとは デジタルデータを活用することによってマーケティング全体を最適化するというマーケティング手法を指します。 以前まではWebサイトを中心とした「Webマーケティング」が主流でした。 ですが、企業か…..

  • データベースマーケティング

    2016.12.26
    た行用語集

    データベースマーケティングとは 顧客自身の属性や購買履歴といったデータを分析し、ニーズやウォンツを明確にすることで、顧客ひとりひとりに合ったアプローチやサービスの提供を行うマーケティング手法を指します。 データベースマー…..

  • ディレクトリ型サーチエンジン(検索エンジン)

    2016.12.26
    た行用語集

    ディレクトリ型サーチエンジンとは カテゴリ毎にデータベース化された検索エンジンのことです。代表的な例としては「Yahoo!カテゴリ」がこれにあたります。 検索エンジンには2種類あり、ディレクトリ型サーチエンジンと「ロボッ…..

  • ソース(source/ソースコード,ソースプログラム)

    2016.12.26
    さ行用語集

    ソースとは コンピュータに読み込んでもらうことを目的としたプログラム言語で記述されたテキストを指します。「ソースコード」「ソースプログラム」の略称です。 プログラム言語には「Java」や「HTML」といったものがあります…..