ホーム > リスティング > ページ 2

リスティング記事一覧

  • リスティング広告でのよくあるマーケティング失敗事例

    2015.12.16
    リスティング

    リスティング広告は、少額の予算から誰でも簡単に始められるので、中小企業や個人オーナーでも気軽に活用できる点がメリットです。その一方で、“なんとなく”始めてしまったばかりに効果を実感できないまま終了してしまうケースも少なく…..

  • Google AdWordsの最適化をリスティング広告の運用に活用!

    2015.12.11
    リスティング

    Webのプロモーションを始めるなら、「まずはリスティング広告から」と言ってもいい程リスティング広告はWebの販促に欠かせない存在です。今回はそんなGoogle AdWords広告を効果的に使いこなすための「最適化」につい…..

  • 【リスティング広告】Adwordsオークション分析レポートでムリのない入札を

    2015.11.20
    リスティング

    オークション分析とは、自分と同じキーワード入札をしている競合動向を知ることができる機能のことをいいます。 リスティングの出稿において、競合他社の動向調査は非常に重要なことです。ビッグワードでの戦い方や、ブランド名などオリ…..

  • 【リスティングのキホン】キーワードを選ぶときに見るべきポイント

    2015.11.18
    リスティング

    リスティングの運用には、キーワードごとの確認が大切です。 キーワード拡張のヒントや実際の配信の予算ペース、入札価格の予測まで、幅広く活用することが売上アップには欠かせません。 この記事ではリスティング運用初心者の方に向け…..

  • 【Google】キーワードの検索ボリュームを調べる方法【Yahoo!】

    2015.11.17
    リスティング分析ツール

    リスティングにとってキーワードの検索ボリュームは、重要なデータです。当然のことながら、ボリュームのないキーワードばかりを入札しても、インプレッションすら出ません。 今回は、リスティングツールを使ったキーワードボリュームの…..

  • ランディングページはファーストビューが命!直帰率を下げる3つのポイント

    2015.10.16
    リスティング

    ランディングページの改善分析に使われる指標に「直帰率」や「離脱率」というものがあります。改善をする上で最終的な目標をコンバージョン率(CVR)の向上とすると、その改善に直接的に繋がる指標です。以下に2つの違いを簡単に説明…..