ホーム > リスティング

リスティング記事一覧

  • 【初心者向け】LP制作の企画書をつくる基本のポイント

    2017.01.20
    リスティング

    LP制作の企画は、まず現状どんな問題があって、それがその企画によってどう改善するのかを“見える化”することです。現状を把握することから始まり、課題を明確にしてそれに対する対策を練るのです。 「どんな課題を」 「どのような…..

  • 獲得効率UP! リスティング広告のアカウント構成を管理するポイント

    2017.01.16
    リスティング

    リスティング広告におけるアカウント構成は、適切に構築することで運用の効率を上げ、また費用対効果の改善に繋がる重要なスタートポイントです。理想のアカウント構成で配信をすることでさまざまな損失を防ぎ、またその後の改善も効率的…..

  • WEB担当者の基本中の基本! ”リスティング広告”と”SEO対策”の違いとは?

    2017.01.05
    リスティング

    リスティング広告とSEO対策は、ともにYahoo!やGoogleといった検索エンジンからの集客手段という意味では同じ働きをするものです。どちらも、さまざまなキーワードで検索をするユーザーに対し、「PULL型」の集客でサイ…..

  • リスティング広告と合わせて使いたいツール10選

    2016.10.13
    リスティング

    YAHOO!プロモーション広告やGoogleリスティング広告の運用には、とにかく幅広いさまざまな実務作業が発生します。キーワード出しからアカウント設計、入稿、設定変更にレポート分析……地道な手作業に膨大な時間をかけている…..

  • リスティング広告との相性が悪い商材ってなにがあるの?

    2016.08.23
    リスティング

    リスティング広告は、WEBマーケティングのさまざまな広告手段の中で最も費用対効果が良い手法と言われています。比較的低予算から気軽に始められるというメリットもあり、「まずはリスティング広告から」という企業がほとんどです。 …..

  • リスティング最前線「プレミアムポジション」の重要性

    2016.04.28
    リスティング

    『プレミアムポジション』とは、Googleアドワ―ズやYAHOO!プロモ―ション広告といったリスティング広告の、検索結果上部に表示される広告枠のことです。 自然検索(SEO)部分よりも上、目立つ位置に表示されることから、…..

  • リスティング広告におけるアトリビューション分析方法

    2016.02.12
    リスティング

    アトリビューション分析とは 『アトリビューション分析』とは、広告の、コンバージョン(CV)への貢献度を評価するための分析方法です。 リスティングを長く運用していく中で、CVに直接つながったクリックだけを評価し、予算最適化…..

  • リスティング広告をかんたんに分析・改善するための6つの方法

    2016.02.09
    リスティング

    リスティング広告の運用は、「始めから効果が良く手間がかからない」というわけにはいきません。配信結果を見て常に手を加え、最適化していく必要があります。 では、具体的にどんな掲載結果を見て、どう改善すればよいのか、今回はその…..

  • リスティング広告の「品質スコア」を上げるための6つの改善施策

    2016.02.03
    Webマーケティングリスティング

    「品質スコア」とは 「品質スコア」とは、リスティングのキーワードごとに設定される、広告の1~10段階評価のことをいいます。YAHOO!リスティングではこれを、『品質インデックス』と呼びますが、仕組みや概要は同じです。 品…..

  • リスティング広告でのよくあるマーケティング失敗事例

    2015.12.16
    リスティング

    リスティング広告は、少額の予算から誰でも簡単に始められるので、中小企業や個人オーナーでも気軽に活用できる点がメリットです。その一方で、“なんとなく”始めてしまったばかりに効果を実感できないまま終了してしまうケースも少なく…..