ホーム > 全ての記事 > ページ 9

  • UX(User Experience/ユーザー体験)

    2016.12.25
    A~Z用語集

    UXとは ユーザーが商品やサービスを利用することで得られる体験や、体験によって目的を達成できたことに対する価値(満足度)を指します。 Webマーケティングにおいては、サイトに訪れた訪問者(ユーザー)が、ページに掲載された…..

  • SEM(Search Engine Marketing/検索エンジンマーケティング)

    2016.12.25
    A~Z用語集

    目次1 SEMとは2 SEMの種類2.1 SEO2.2 リスティング広告 SEMとは SEM(Search Engine Marketing)とは、GoogleやYahoo!やBingなどの検索エンジンを利用したマーケテ…..

  • PPC広告(Pay Per Click Advertising)

    2016.12.25
    A~Z用語集

    目次1 PPC広告とは2 PPC広告を考える3つの指標2.1 CTR(Click Through Rate)2.2 CPA(Cost Per Acquisition)2.3 CPC(Cost Per Click) PPC…..

  • BtoC(B2C / Business to Custormer)

    2016.12.25
    A~Z用語集

    目次1 BtoCとは2 BtoCにおける消費者の購買プロセス2.1 AIDMA(アイドマ)2.2 AISAS(アイサス) BtoCとは 企業が消費者といった個人を相手に直接事業や商取引を行うことを指します。 正式名称は「…..

  • BtoB(B2B / Business to Business)

    2016.12.25
    A~Z用語集

    目次1 BtoB(B2B)とは2 「BtoB」の特徴2.1 扱う商品がエンドユーザー向けではない場合が多い2.2 決定者が複数人になる場合が多い2.3 契約が長期的で取引が複数回行われる場合が多い BtoB(B2B)とは…..

  • CRM(Customer Relationship Management / 顧客関係管理)

    2016.12.25
    A~Z用語集

    CRM(Customer Relationship Management / 顧客関係管理)とは CRM(Customer Relationship Management)は「顧客関係管理」を意味する言葉で、ビジネスにお…..

  • CPM(Cost Per Mille)

    2016.12.25
    A~Z用語集

    CPM(Cost Per Mille)とは CPM(Cost Per Mille)は「インプレッション単価」を意味するネット用語です。 M(Mille)はラテン語で「1,000」を指す言葉であるため、CPMは「1,000…..

  • Title & Description(タイトル説明文)

    2016.12.25

    Title & Description(タイトル説明文)とは タイトル(Title)とディスクリプション(Description)は、コンテンツページへの流入を促す「紹介文」のこと。 タイトルはその名の通りコンテ…..

  • RSS広告

    2016.12.25
    A~Z用語集

    RSS広告とは RSS(RDF site summary/ rich Site summary)と呼ばれる仕組みを利用して配信されるインターネット広告を指します。 RSSリーダーを利用して、ニュースやブログをまとめた際、…..

  • RSS

    2016.12.22
    A~Z用語集

    目次1 RSS(RDF Site Summarty/ Rich Site Summary)とは2 RSSを利用するメリット2.1 ・わざわざウェブサイトに訪問しなくて良い2.2 ・サイト内の不要な広告を除外できる2.3 …..