ホーム > ECサイト関連情報 > ページ 2

ECサイト関連記事一覧

  • 『オムニチャネル戦略』のアイディアを活かした7つの事例

    2015.12.24
    ECサイト関連

    オムニチャネルとは、リアル店舗やECサイトなどあらゆるチャネルを融合し、顧客満足度を上げるための戦略です。イオンなどに見る「いつでも、どこでも購入できて受け取れる」というのが代表的なオムニチャネル戦略といえます。 しかし…..

  • メルマガの作り方|ECサイトで売上アップを狙うポイント

    2015.12.18
    ECサイト関連

    ECサイトのメルマガ配信は、主に2つの役割を担っています。 ひとつは“短期的な売上作り”で、もうひとつが“ファン作りやブランディング”です。 「売りたい」という気持ちを全面に出してしまっては、せっかく獲得した顧客も離れて…..

  • 【成功事例】ファンを集めているECサイトの4つの事例

    2015.12.07
    ECサイト関連

    独自ドメインのECサイトは、自由自在に販促活動ができる点が大きなメリットです。広告媒体やその他マーケティング手法は数あれど、「何を選び、どう運用していくか」によってその成果は違ってきます。 新規顧客を獲得し続け、既存顧客…..

  • 【ECサイト】AmazonモールのSEO対策はどうなってるの?

    2015.12.03
    ECサイト関連

    amazonのユーザーは、特定のショップからというよりも「amazonから買っている」という認識が強い傾向にあります。 そのためショップごとに固定客の管理やリピート施策が必要ない、というのがamazonモール出品の大きな…..

  • ECサイトの強い味方「楽天市場」内でのSEOと集客方法

    2015.11.27
    ECサイト関連

    楽天市場にショップを持つメリットは、ずばり『集客力』です。 イベントやキャンペーンの開催、メールマガジンの配信など、およそ1億人もの会員を持つ楽天が、モール全体の集客のためさまざまな販促を行っています。そのメリットを活か…..

  • ECサイトで集客していくための5つの方法

    2015.11.25
    ECサイト関連

    「ECサイトの集客」と一括りにしても、その方法はさまざまです。 それぞれに特徴や役割があり、相互に作用していることを理解しておけば、サイト全体として大きな効果を得やすくなります。また、予算の配分や労力の分担もスムーズに決…..

  • ECサイトでの購入決定率を変える、”安心感”を与える6つの情報

    2015.11.05
    ECサイト関連

    ユーザーにとって、ECサイトで購入するときには不安がつきまとうものです。 店員の顔が見えず、商品を手にとって見るということができません。 購入を決めてもらうためには、”安心感”が重要なひとつのポイ…..

  • 「RFM分析」をCRMで実現することで抱える問題点について

    2015.10.30
    ECサイト関連

    RFMとは、“顧客のランク付け”をするためのデータ分析方法とされています。 「最近いつ(Recency)、どの程度の頻度で(Frequency)、いくら購入したか(Monetary)」を顧客別に管理します。ランク別に顧客…..

  • 【ECサイト】顧客分析のムダをなくす「RFM分析」とは?

    2015.10.29
    ECサイト関連

    RFMとは、「最近いつ(Recency)、どの程度の頻度で(Frequency)、いくら購入したか(Monetary)」について顧客データを分析することをいいます。 ECサイトがこのRFM分析をする目的は、“顧客のランク…..

  • 【ECサイトのキホン】顧客分析に役立つ「CRM」とは?

    2015.10.26
    ECサイト関連

    CRMとは、“Customer(顧客) Relationship(関係) Management(管理)”の略です。 ECサイトのLTV(Life Time Value=顧客生涯価値)を最大限に伸ばし、新規獲得を伸ばすこと…..