ホーム >
ECサイト関連記事一覧
-
ECサイト売上UP! カゴ落ちメールを導入する際のポイント
2016.12.26ECサイト関連ECサイトを運営する担当者にとって、訪問ユーザーの離脱は深刻な問題といえます。米国の調査(調査会社Baymard社)によれば、ECサイトのカート放棄率は70%~80%にも達しているとの結果が出ているほどです。こうしたいわ…..
-
【ECサイトお悩み解決】ECサイトをスマホアプリ化するメリット・デメリット
2016.12.12ECサイト関連スマートフォンの利用が普及し、ネットショッピングでもPCの利用率を上回るようになった今、Webブラウザで閲覧するECサイトだけでなく“アプリ化”をする企業が増えつつあります。スマートフォンのアプリは、「利用率が高い」「読…..
-
売上UPの基本!カテゴリ設計でECサイトの“接客力”を高める方法
2016.12.02ECサイト関連楽天市場やAmazonなどのように、さまざまな商品を取り扱うECサイトでは、 “商品のカテゴリ設計”がとても重要です。実店舗の商品陳列棚と同様で、ユーザーがECサイトへ訪れた際に欲しい商品を探しやすい配置にしておくことは…..
-
購買意欲を高める「商品写真」撮影の5つのコツ
2016.11.17ECサイト関連当然のことですが、ECサイトの売上を上げていくにはさまざまな工夫が必要です。いくら集客のために広告費を使っても、受け皿であるECサイトがお客様のためにしっかりと整っていなければ、お客様がサイトに訪れたとしてもすぐに帰って…..
-
ポイントシステムの導入でECサイトの集客を活性化
2016.09.27ECサイト関連楽天ポイントやT-Pointなどの存在が当たり前になっているように、いまや買い物にはポイントシステムが必須といっても過言ではない時代です。ポイントシステムは私たちの生活に深く浸透しており、その利便性があるかないかで顧客の…..
-
ECサイト運営者必見! 商品ページの回遊率を上げるためには
2016.07.26ECサイト関連サイトの回遊率とは、サイトに訪問したユーザーが、何ページ閲覧したかを表す指標です。ユーザーがひとつのサイト内でさまざまなページを回遊し、長く滞在するサイトこそ「良いサイト」「良いコンテンツ」であるといえます。 例えば、動…..
-
WordPressでネットショップを開業するための7つの方法
2016.07.05ECサイト関連WordPress は、さまざまなホームページが作れる便利なCMSです。もともとブログなどのコンテンツ管理が得意なので、ネットショップを作ることもできます。たくさんの商品を登録・管理したり、カートなどのネットショップ向け…..
-
オムニチャネルの課題をクリアするには「O2O」の併用を!
2016.06.28ECサイト関連「O2Oからオムニチャネルへ」 世間では、「時代はオムニチャネルであり、O2Oはもう古い」などということが言われています。その結果、大手小売を中心に、オムニチャネル化を目指す企業がどんどん増えてきています。 しかし、実際…..
-
【ECサイト】既存顧客に向けて行いたい4つのアフターフォロー
2016.05.12ECサイト関連ECビジネスは実店舗や販売員を手配する必要がなく、サイトの準備だけで比較的手軽に始められる点が魅力のビジネススタイルです。 しかし、サイトをオープンした後は、ただ放っておけばいいというわけにはいきません。ECサイトの売上…..
-
セブン&アイの「オムニチャネル戦略」は中小企業でも実践できる?
2016.01.29ECサイト関連オムニチャネルとは、リアル店舗やネット通販サイトなどあらゆるチャネルを融合し、ひとりひとりの顧客満足度を上げるための戦略です。「情報収集・相談する」「購入する」「受け取る」これらの消費行動の全てにおいて「いつでもどこでも…..