ホーム > 一覧ページ えふ太 > ページ 6

えふ太のページ

  • ペルソナ

    2016.12.01
    は行用語集

    ペルソナとは マーケティングにおいて、自社の商品やサービスを購買・利用するユーザーの中で最も印象的なモデルケースとなるユーザー像を指します。 マーケティング戦略において、ターゲットを絞ることは重要です。 ですが、実際に思…..

  • 被リンク

    2016.12.01
    は行用語集

    被リンクとは? 別名「外部リンク」。サイト内ではなく、他のサイトにリンクが貼られ、そこから自分のサイトへ飛ぶことができる仕組みのことを被リンクと呼びます。 主にコンテンツ内容やWebサイトの内容を外部で用いられる場面など…..

  • 離脱率

    2016.12.01
    ら行用語集

    離脱率とは? 離脱率とは、ユーザーがWebサイト内のページを開いたあと、そのページからサイト内を「退出してしまう」行為のことを指します。 つまり、「そのページから次のページや行動に移った人」「そのページから退出した人」の…..

  • アクセス解析ツール

    2016.12.01
    あ行用語集

    アクセス解析ツールとは> アクセス解析ツールとは、サイト内のアクセス解析の際に使用するツールのこと。 ツールの設定を行い情報の整理をすることで、運営者はユーザーの情報やサイトの状況をより正確に把握することができます。 解…..

  • LPO(Landing Page Optimization / ランディングページ最適化)

    2016.12.01
    A~Z用語集

    LPO(Landing Page Optimization / ランディングページ最適化)とは? LPOとは、LP(Landing Page)のページ構成や導線を見直し、コンバージョンが出やすいよう改善していくことを指し…..

  • コンバージョン(CV/conversion)

    2016.12.01
    A~Zか行用語集

    コンバージョン(CV/conversion)とは> コンバージョンとは“目標を達成すること”を指します。 Webサイトにおいては商品の購入やユーザーからのお問い合わせ、流入の増加や資料瀬休などをコンバージョンとするケース…..

  • CTR(クリック率)

    2016.12.01
    A~Zか行用語集

    CTR(Click Through Rate / クリック率)とは? CTR(Click Through Rate)とは、「クリック率」「クリックスルー率」を指すネット用語です。広告やサイトページの“インプレッション数に…..

  • ウェブマスターツール

    2016.12.01
    あ行用語集

    ウェブマスターツールとは? ウェブマスターツールは、サーチコンソール(Search Console)の旧名。 Googleが無料で提供しているツールで、運営者がサイト全体の状況を把握できるものです。 以前はWeb担当者を…..

  • オウンドメディア

    2016.12.01
    あ行用語集

    オウンドメディアとは? オウンドメディア(Owned Media)とは、「自社が所有するメディア」のこと。 広義ではパンフレットやカタログなども含めた「自社発信のメディアすべて」を指しますが、狭義では「自社が運営するWe…..

  • アルゴリズム

    2016.12.01
    あ行用語集

    アルゴリズ(algorithm)とは? SEOにおけるアルゴリズムとは“検索結果の順位を決めるための基準”のことを指します。 検索エンジンアルゴリズムなどとも呼ばれ、検索結果の上位表示されるにふさわしいか、コンテンツを分…..