ホーム > 一覧ページ えふ太 > ページ 3

えふ太のページ

  • おしらせ|サービス紹介ページに漫画を追加しました!

    2017.12.26

    この度、コンテンツマーケティングのサービス紹介ページを改正しました。 漫画を取り入れることで内容を理解しやすくし、見栄えも良くなったのではないでしょうか! ↓↓↓ 詳しくはサービス紹介ページ【コンテンツマーケティング】を…..

  • おしらせ|「WEBマーケティング用語集」を公開しました!

    2017.04.27
    マーケティング

    この度、ひっそりとWEBマーケティング用語集を公開しました。 今後も追加していく予定ですので、わからない単語に遭遇した時や、わかってたはずなのにふと思い出せなくなった時はこちらを覗いてみて下さい。

  • 薬事法(薬機法)

    2016.12.26
    や行用語集

    薬事法とは 日本国内において、消費者が医療品や医療機器を安全に利用するために定められた法律のことです。 昭和35年に施行された法律で、正式名称を「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」と呼びます…..

  • 表記ルール

    2016.12.26
    は行用語集

    表記ルールとは サイト内で、同じ意味の言葉が違った表現で書かれている「表記ゆれ」を避けるために統一するためのルールのことです。 表記を統一することで、消費者が読みづらさや違和感を覚えずに文章を読むことができます。また表記…..

  • 運用型広告

    2016.12.26
    あ行用語集

    運用型広告とは 運用型広告とは、ユーザーの反応をリアルタイムで確認しながら、入札額やターゲット設定を適宜変更して運用する広告のこと。電通が2013年に発表した「2012年 日本の広告費」で生みだされた分類で、以下のように…..

  • レコメンデーション(Recommendation/リコメンデーション)

    2016.12.26
    ら行用語集

    レコメンデーションとは 顧客ひとりひとりの傾向や嗜好を分析・理解して、興味関心を抱きそうな情報を予測し、提案・提供するサービスを指します。 たとえば、八百屋に訪れた利用客が「じゃがいも」を求めたとします。 その際、お店側…..

  • リードナーチャリング(Lead Nurturing)

    2016.12.26
    ら行用語集

    リードナーチャリングとは 購買やコンバージョンにつながりそうな顧客である「見込み客」に対して、段階的にアプローチし、購入などの意欲を育てるマーケティング手法を指します。 「Nurtur」を日本語に訳すと「育成」「育む」と…..

  • ユーザビリティ(Usability)

    2016.12.26
    や行用語集

    ユーザビリティとは 商品やサービスの利用をはじめ、Webサイトやページを訪問した利用者が感じる「有効だと感じる度合い」「効率の良さ」「満足の度合い」などを表す言葉です。 WebページやWebアプリケーションに特定した場合…..

  • マルチバリエイトテスト(Multivariate tests)

    2016.12.26
    ま行用語集

    マルチバリエイトテストとは サイトやページ訪問者の行動を分析しつつ、Webページの「テキスト」「画像」「ヘッダー」といったページを構成している要素を、入れ替えていくテスト方法です。 LPO(ランディングページ最適化)を行…..

  • ポータルサイト

    2016.12.26
    は行用語集

    ポータルサイトとは   ポータルサイトとはWebページにアクセスするときに利用するWebサイトのこと。 ユーザーがインターネットを利用するとき、最初に開かれることを目的としたWebサイトと言い換えても良いでしょ…..